FC2ブログ

市内で300万円だまし取られた被害が出た。

昨夜の地元のニュースで

市内の70代の女性が、オレオレ詐欺に300万の被害! ええっ??? 私の時と同じ人物にやられた???

17日夜11時30分頃、自宅に「熱が出てのどが痛い。(私の時と同じ)携帯が修理中」という男から電話。翌日も何度も電話があって

「夫がいる女性との間に子供が…示談金として200万、弁護士費用100万…」と言われ

ATMから4回にわたって振り込んでしまったらしい。

私の家には18日に電話だったから、その時にはもうこの70代の女性は、騙されていた。

本当にひどい話! 普段絶対自分は大丈夫と思っていた私でも、最初は信じてしまったのだから… 

気を付けましょう~!!!




今朝は雨だったので、家の中の鉢を外に出した。

家でもっとも大きいユッカ(青年の木?) 15年ほど前、義妹から新築祝いで頂いたもの

3回ほど植え替えをしたけど、もう大きくて、夫と二人で移動も大変なので、何年も植え替え無。

玄関内は吹き抜けだから天井へは付かないけど、外の風除室は、天井に付いてしまった。
3月27日玄関    3月27日玄関前

これからは太陽も当たるし、肥料もあげたから、まだまだ伸びるのかなぁ~

この木を育てる何かいい方法は、ないかしら???

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きいですね

こんにちわ
育ちましたね~ 元気ですね~
高さを止めるには・・・・・
これから伸びる事も予測して 短めに高さを決めます
切った幹から横芽が出ますからそれを計算に入れてくださいね
切った幹は少し乾かしてから土に挿すともう1鉢出来上がりますよ
伸びすぎないように時々カットすると樹形を保てますよ
切り口が気になれば蠟を溶かして覆うか 傷口用の樹木用に塗る液(名前を忘れました)をどうぞ  水苔を湿らせて幹に巻きビニールで覆って根が出てから
切る方法もありますよ
長くなりました

風のたみ 様

有難うございます。

やはり、カットしないといけないんですよね。
でも、何処をカットするかも分からないのです・・・ 大きい木の部分なのか、葉の出ている枝を切るのか???

なんと言っても夫の妹様から頂いたものなので、枯らすわけにはいかないのです(笑) 枯れるといけないという思いで、今まで来てしまいました。
もう少し暖かくなったら、頑張ってやってみます。。。(怖くて出来ないかもしれないけど…)

No title

私も会社のユッカを、25年育てていましたよ~。
もう元の主木は使わず、枝?を切り取って3本仕立てにしていました。
それでも3~4年するとドンドン伸びるのでスパッと切ってバケツに入れて(倒れないように傍の柱に縛っておく)そうやって3~5カ月くらいするとニョロニョロと根っこが出てくるから、それを又新しい土に植え替えてやると、もう永久的に生き続けます。いつアンタは死ぬんだよ~?って言いたい程。

アイハートブレイン 様

有難うございます。

そうだね、枝も随分伸びているから適当な所でカットできる。

やはり、今年やってみる!!!???
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR