FC2ブログ

尽きない心配ごと…???

夫は、7年ほど前に早期の胃癌が見つかって、内視鏡切除した。その後、年一回の検診で今のところ再発なし。

胃は安心しているんだけど、今日は、いつもの内科検診の日。

夫は60歳を過ぎたころから、腎臓、膀胱、前立腺、歯、等々と、

次から次と不調の所が出て来て、心配の連続だった。

でも、やっとこの頃落ち着いて来たと、思っていたのに…

なんと今度は、白血球が減少していると、言われたらしい… 再検査となってしまった。

ネットで調べたけど、白血球を増加させる薬はないとか… 

白血球が減少すると、免疫力が弱くなって風邪をひきやすくなるとか…

規則正しい食生活とストレスのない生活が、白血球減少を防ぐそうだ。。。
(私は、これ以上、夫を大事になんて出来ませ~ん!!!) 

なんで、夫は次々具合の悪い所が出てくるのか 自分の好きな様に生きている人だ、と、思うんだが…

決して無理はしないし、我慢もしない人なのに…

加齢のせいなのか… 

私は、昨日の疲れで朝から だったのにもっとになってしまった。


でも、今これを書いているうちに、何となく心が軽くなってきた だんだん疲れが取れてきたのかな…

ブログが、私のストレス解消になったら良いなぁ~

やっと咲き始めたクリスマスローズ。
3月22日クリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

白血球減少ですか?
以前検診を受けていた時 時々白血球が少なく 白血球減少症という病名を何回か頂きました 2月頃に検診を受けていました 被爆2世検診なのでそのせいかな?と思っていたのですが ある時ふと思ったのです レントゲン検査が採血より先にある時白血球が少ない?これってレントゲンでもしかして白血球が壊れる?? 私の身体は変わっていて 反応が普通の人より早い 整体を受けてもすぐに元に戻る という事は悪くなるのも早いという事です 面白い身体です 実験向きです  それからは採血を先に行い レントゲンは後にしています それ以後は白血球減少症はありません こんな話 医師に話すと一喝されてしまいそうですね  お大事に

No title

こんばんわ。
次から次へと、いろんなことが発生しますね。
仕方ないわ、65歳になったんだから・・・。私も従姉も白血球が少ないわよ。
これって、血統かなと思ったわ。
風邪をひいたりしてると多くなるから、やっぱり体質だよね 正常よ。
体内で何か異常が起きると白血球は増えるからね。。
40代の頃、白血病で死ぬんだと思っていたけどまだ生きているから何とかなるよ。

風のたみ 様

有難うございます。

風のたみさんの様な体質の方もおられるのですね~

レントゲンと、白血球減少の関係があることを、初めて知りました。

夫にも採血を先にした方が良いかも…と、話しました。v-410

神経質になる事はないと思いますが、風のたみさんは、日々の生活に注意されて

いる事はありますか?

アイハートブレイン 様

貴女も若いうちから、白血球が少なかったのね?

実は先日近所の方が、白血病で亡くなったの・・・

それで、白血球減少=白血病の様に、考えて落ち込んでいたわけ…

そんな事になったら、白血病の人だらけになってしまうよね。

私は、無知だ。

いつもありがとうございます。また教えて下さい。

おはようございます

昨日のレントゲンと白血球の関係は私がそう思ったので、実際に研究などは無いと思います、が?いつかレントゲンの取りすぎは良くないので、間隔を開けて 1年に2~3回位にした方がいいと聞いたことがあります。放射線なので浴びすぎは健康を害すそうです。技師は鉛のエプロンしてますね!妊婦もダメですね!
検診も受けない方が良いと言ってる医師がいます。基本自分の身体は自分が一番良く知っておく事ですよね。子どもの頃からアトピーがありアレルギーマーチを歩いてきました。病院に行くってことは無く(近くに病院が無い)ラドン温泉が近くなので疲れたら入りに行きます。肉は好きですがお腹が張ったり 便が黒くなるのでここ10年位は野菜と魚中心です。乳製品もほとんど取りません。最近はナッツ類クルミを2.3個朝食べてます 肌が荒れると免疫力が落ちるみたいで、アレッポのオリーブ石鹸で頭から足まで洗ってます、かかとがひび割れることも無くなりました。合成洗剤は荒れるので使いません。
身体が心地よいのが一番楽です 長文でごめんなさい

ご訪問・・

ヒノリッチさま、ご訪問ありがとうございます

拙ブログなかなか遅々としてアップが進みません。

ヒノリッチさんの写真、参考にさせていただいています。

これからもよろしくお願いします

風のたみ 様

早々に有難うございます。

レントゲンの事よく分かりました。私は、昔から医者嫌いで会社の年1回の検診で60歳まで過ごしてきました。が、夫はそう言う訳にもいかず、医者へ行くのも苦にせず、マメに行っています・・・
身体にいい物を食べるといっても、アレルギーとかどうしても受け付けない物とかあるから、自分の身体の調子をみながら気を付けるってことですね。

年々酷くなる、かかとのカサカサに、オリーブ石鹸が良い事を教えて頂き有難うございます。アレッポのオリーブ石鹸は、初めて聞く名前ですが調べて試してみたいと思います。

たかっち 様

コメント有難うございます。

与那国島等の旅行記楽しみに読ませて頂いています。

私にとって与那国島は、もう異国の地!って感じです。

外国へ行かなくても、日本でもこんな凄く綺麗な所があるんですね。

元気なうちに行ってみたいと思いました。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR