FC2ブログ

3月23日(日) 晴 今日もやりました~

今日は、朝8時に夫を「歴史・史跡を研究する会」主催の視察・研修に新潟県立歴史博物館に行くと言うので、集合場所まで送って行った。

こんな良い天気に、夫は趣味の歴史研究の為、ルンルンで行ってしまった。

「謎の古地図展」を見に行ったらしい… その後、五智国分寺を回ってきたようだ。 

私は、こんな良い天気に雪囲い外しをしないでいつするの…???今日でしょう!!! 

仕方なしに一人で低木だけでもと外した。

二人でやれば半日も掛からないで終わるのに…今日はここまで!後は、夫の受け持ち!(右手前の白いのは雪です)
3月22日裏庭

花スオウの木に1本取り忘れた縄あった 
3月23日忘れ物

それぞれ外した竹ごとに束ね、外した木の名前の荷札を付けるのが、ひと手間掛かって一人ですると大変…(疲れた~
雪囲い外し

今日の発見うちの庭にもフキノトウが出ていた! 「オオイワカガミ」「ヒマヤラユキノシタ」と一緒に
大岩鏡ふきのとう

今日の最後の仕事、薔薇の鉢に今年最初の肥料をやった。いつもより遅くなってしまった。(51鉢)
3月23日薔薇
 
薔薇の鉢を、早く裏庭の土の上に移してあげたい。でもね~ 重いから大変なんだよね…


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その花の名前は、「オオイワカガミ」じゃ~ないよ。

「ヒマラヤユキノシタ」って言うんだよ~。
私、養子に出したよ。。

No title

アイハートブレイン 様

ひぇ~!!!  私が今から30年ほど前、三和にあった(今あるか分からない)

園芸店でオオイワカガミとして買って来たんだよ!

それからずーーーと、そう思っていた。  前の家から移植して今に至っているんだよ!

でも、今調べたら「ヒマヤラユキノシタ」だわ・・・

ありがとう~!!!
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR