FC2ブログ

半月ぶりの母・・・

久し振りに、実家へ行って来た。

母は炬燵で、お昼寝の最中 私の声で喜んで飛び起きて

兄と義姉さんと4人でお茶を飲みながら近況報告を・・・

母は、以前より少し太ってきたみたい。

食欲はあるようだが、好き嫌いが激しいから義姉さんは苦労している様だ。

私が料理上手なら何品か作って持って行ってあげればいいのだろうけど・・・(無理だし)

母が、元気そうで良かったけど、2月2日に病院へ行って次の治療が決まるそうだ・・・

このまま穏やかに過ごせるなら、このままでいい様な気がするが・・・

IMG_1739.jpg

今年は、実家の方も雪が少なく、除雪の心配がないから兄は手持無沙汰って感じ。

雪がないのも雪国の人間には、寂しい事なんだ。

2時間程実家で遊んで帰ってきたが、雨が降ってきた。。。 また雪が融ける。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


節約、節約の我が家に、何年も前に友達から頂いて、一度は消えたけれど、他の友達から又貰いし

もうかれこれ5~6年は生きているベコニア、今年もしっかり越冬できそうだ。

このベコニアは、春になって挿し木をすると増えて増えて、一年中家を賑わかせてくれる。

我が家にとっては、どの花より重宝さん。手入れが簡単なのが一番だ。

IMG_1661.jpg
IMG_1662_20160128100800353.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、おお、、、久しぶりにお母さんの顔見たよ~。

ニコニコして、、お元気そうだね。
娘が来てくれて、、、元気が出たね~。
(風邪ひいていたから、、行けなかったんだね?)

Re: No title

アイハート さま

こんばんは~

私の咳の風邪の為、実家へ行けなかったんだけど
大分良くなったので、母の顔を身に行って来たの…

足が弱ったって言っていたけど、食べるのが大分上手になったみたい。
伸び伸びになっている肺の治療が、2月から始まる予定だけど・・・
2日に医者へ行ってなんと言われるやら…

今日の様に穏やかに過ごして行けたらいいのにね。

お母さん元気そう^;^

逢えてよかったですね
暖かくなるころには 買い物一緒に行けると良いですね

ベゴニアお花が咲いてますね
我が家 木立ベゴニアが30年あるけど
細々とで 最近お花咲かないですね
ちゃんと見てあげないとね ダメですね

No title

わぁー久しぶりのお母様ですね♪
とってもお元気そう!確かにふっくらされた気がしますよね!
良かったですね!v(^o^)v

このまま、ずーっとお元気でいられたらどんなに嬉しいことでしょうに。

まぁー!5~6年もベゴニアが生きてるって凄いですね!
植物管理は、けっこう難しいですもの~^^

こんにちは(^-^)

久しぶりに笑顔のお母様の写真ですね(*^。^*)
少し太るぐらいに食べられるなんてスゴイ!
ウチの父は食べても食べても太りません( ̄▽ ̄)

肺の治療は心配ですね(=_=)
体に負担の少ない治療で、入院も無ければいいけど・・・

Re: お母さん元気そう^;^

光子 さま

久し振りの母は、思ったより元気で良かったですが
義姉さんは、その我儘振りに振り回されて大変なんです。
もっと元気になったら、家に連れて来て気分転換をしてもらわないと。。。
色々あります。

30年もベコニアが元気だったのですか~
古くなって来ると、手抜きになるんですよね・・・
もし手を掛けてあげたら蘇るかしら~
頑張って下さい!!!

Re: No title

やまざくら さま

実家は、8人家族だから賑やかで、その中で一番我儘に生活している母は
幸せだと思います。
だから、肺の方の治療で苦しむならこのままの方が、良いのかなって
思っていますが、どうなるやら…

植物も毎年同じだと、ちょっと飽きるのですが、枯らす訳にもいかないのです。

Re: こんにちは(^-^)

coconut punch さま

母は食欲があっても一度に食べれないので、絶えずおやつを食べている様で
良いのですかね… 
でも、食べれるって良い事ですよね。

母は、家族に支えられて好きな様に生活出来る今が幸せだと思いますが、
今後、どうなるのか??? です。


またまたこんばんは(^-^)

僕の父もご飯はあまり食べられないけど、
その代わりなのか、ず~~~っとお菓子や飴を食べてます(◎_◎;)

ダンピングを起こさないためにも糖分は補給した方が良いみたいですけど
ちょっと食べ過ぎじゃないの?ってぐらい食べてます( 一一)

それでも体重は増えませんが・・・( ̄▽ ̄)
でもお菓子の食べ過ぎは良くないですよね(+o+)
この前虫歯になってたし(笑)

Re: またまたこんばんは(^-^)

coconut punch さま

こんばんは~

なかなか太るのは、難しいみたいですね。
母が少し肥った様と言っても、術前とは比べ物もない程痩せています。

母は、ショッパイ物が好きで、クッキーの様な栄養価の高そうな物が嫌いなので
凄く偏った食べ方をして、困ったものです。
義姉さんが色々考えて食事を用意してくれていますが、好きな物しか食べないから…
でも、仕方ないですよね。本人が承知して好きな物しか食べないのだから
それで行くしかないです。家族も、言っても聞かないから諦めていました。

coconut punchさんの、お父様も自分の好きな様に生活しているのだから
家族に言われてストレスをためるより、好きにしていた方が良いのかも…ですよね。

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR