FC2ブログ

今日は、動きましたよう~

今朝は、10センチほどしか雪は降っていなかったが、ピーターが除雪に来た。

これが来てくれると道幅が広くなって助かる。

IMG_1686.jpg

午前中にお風呂の洗剤が切れそうだったので、HCへ行って来た。

業務用のこの洗剤は、長持ち。小分け用の小さいのは、直ぐに無くなってしまうので

洗剤はいつもこれを小分けに移して使う。 それと最近ティッシュペーパーも箱なしのこれにしている。

箱がないとゴミの量も減るし、トイレットペーパーも芯なしにしなければね。

IMG_1692.jpg

夫と買い物の後に、ワールドビュッフエでランチをしてきた。

この時期、しゃぶしゃぶとすき焼き用の鍋が、テーブルにセッテイングしてあった。

バイキング料理となると、お腹の事も考えないで、もう入りません!と言う程食べてしまった。

夕食は、いらないね~と言って帰ってきたが、時間が解決してまた夕食もしっかり食べちゃった。。。

IMG_1687.jpg

以前からあった柚子で、柚子ジャムを作った。

「島根の田舎での出来事」のcoconut punchさんのブログで紹介されていた

ミキサーで簡単柚子ジャム作りを参考に・・・

柚子を洗ってから種を全て取り出して、

IMG_1702.jpgIMG_1704_20160130164922c5f.jpg

ミキサーに掛ける。でも、私は、、毎日使っているフードプロセッサーで代用。(ミキサーにすれば良かった)

その後、適量の砂糖と蜂蜜で煮て出来上がり。とっても簡単。 明日から、朝のヨーグルトと一緒に食べよう

IMG_1709.jpgIMG_1732.jpg

昨日と違って、今日は朝からバタバタと動き回っていたので、充実感がある。

やはり私は、ジッとしているより動き回っている方が、性に合っているんだわ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

夕食は、いらないね~ って言ってもしっかり食べる(笑)
食べられるはずがないって思っても食べられるし( ̄▽ ̄)
みんな一緒ですね(^^ゞ

柚子ジャム♪作られたんですね~(*^。^*)しかも蜂蜜入り!
簡単だけど、美味しいでしょ(´艸`*)

お湯で溶いて柚子茶にして毎日飲んでます。
パンに塗っても(*^ー゚)b
ヨーグルトと一緒には食べた事ないから僕も試してみようかな!

ご紹介いただきありがとうございま~す(≧▽≦)b

Re: こんばんは(^-^)

coconut punch さま

こんばんは~

ごめんなさい!!!無断で載せてしまって・・・

柚子ジャムは、簡単に出来て美味しいですね~
柚子茶も作ってみます。 ただ今日は、もう甘いものは食べない。(涙)
バイキングに行くと、デザートもこれでもかって食べてしまうんですよね~
歳を考えないとね… シニア割引には感謝です。(笑)

こんばんは~

除雪車は、助かりますよね~
ヒノリッチさんの所は、雪国だから毎年大変でしょうね・・・お察しいたします。

コメント、どうもありがとうございました♪
本当に、結果が出るまでハラハラしましたけど、これでやっと安眠できそうです。
私も以前、2回も胃の検査(バリウム)で引っ掛かってしまい、胃カメラ飲んで
2回とも異常なしでしたよ。
どうやら、バリウムの泡が陰として悪さしたらしいですよ(^^:
今はバリウム止めて、2~3年に一回づつ胃カメラにしていますよ。
怖いけど、確実性を取ってます。

食欲がある事は、健康な証拠ですね!私もどうしても食べ過ぎてしまいます。
それに、身体が自由に動かせるのもね!
誰しもいずれ年を取るのですから、今の内に出来る事はやりたいですよね(^_^)

Re: こんばんは~

やまざくら さま

こんばんは~

今年は、小雪だから凄く楽なんですよ~
雪がない所は、生活が楽で良いですよね・・・
でも、逃げていく訳にもいかないので、ここで頑張るしかないです。

やまざくらさん偉い! 
胃カメラを飲んだ方が、確率が良いのは分かっているけど
私は怖くて、出来ないんですよね。
出来れば、バリウムも飲みたくないんだ。

体調が良いと、食欲も気力も出てくるから、健康が大事だとつくづく思いました。
今のうちにやれる事は、積極的にいきたいものですね。

No title

大通りは除雪されているのですが、住宅街の狭う道路は住民任せなので、除雪もまちまちです。
散歩もできないので、どうもすっきりしません。
そんなとき家事はいい運動になりますね。
グズグズ悩んでいるより、体を動かすのが心身ともに健康になる秘訣デスネ。

Re: No title

マウントエレファント さま

本当にそうです。健康ならまず動く事ですね。
私の場合は、家事でも散歩でも、動く事が一番のストレス解消になる気がします。

楽鑑賞や、読書も良いのでしょうが…

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR