FC2ブログ

3時間待ちは、ないだろう!!!

昨夜の8時頃から私の携帯は、通信不能になっていた。

それで、今日は友達からのメールが来ても、私が送ったラインも全然届かなかった。

でも途中、少しだけラインが繋がったり、また駄目になったり不具合があって、午後からドコモショップへ行って来た。

PM1:30分にドコモに着いて予約を入れると、3時間待ち。 仕方が無いからその間に母の所へ・・・

母の所で1時間半程、付き添って、3時過ぎに買い物をしたりして4時少し前にドコモへ、

でもそこで、まだ30分も待たされ、やっと見て頂いた時間わずか1分

たったここのチェックが、何らかの理由で外れていたからだって

以前違うドコモショップでは、こんな簡単な操作は、受付のお姉さんが、チャチャチャとやって、番待ちをしないで帰れた。

それが、今回行ったドコモショップでは、3時間待ち・・・  

受付の、お姉さんの技量が大切。  こんな簡単な操作くらい出来る人に受付をやってもらいたい。

3時間待ちは酷過ぎる・・・  (私が分からなかったのが一番いけないのだけれど・・・)

IMG_7973.jpg

名無しの薔薇なのに素敵
IMG_7970.jpg


ドコモショップの待ち時間に母の所へ行くと、母のテーブルの上には、

午前のおやつと、相部屋の方から頂いたトウモロコシと栗が、のっていた。

トウモロコシと栗は、私が頂きました。
IMG_7952_20150926185732eb2.jpg

私がいるうちに、3時のおやつも来てしまった。

母に少しでもおやつを食べて欲しくて、なんとか食べてもらったが、ビスケットは一枚しか食べられなかった。

全然食欲がわかないと言う。 どうなるのかな???

でも、気持ち昨日よりしっかりしてきていると思うから、日増しに力が付いてくいるのかな・・・

IMG_7955.jpg


今日の午前中、友達とトマトを買いに行って、赤い花の蕎麦の様子を見に行ったら、今年も咲いていました~

IMG_7935.jpg

ところが、今年は、草もいっぱい出て、蕎麦の丈も不揃いなのが目立った。

案山子のお姉さんも、髪が乱れて禿げていた。   今年は、あまり手入れがされていないようだった。

草の中に蕎麦が…と、言う感じの所もあった。
IMG_7949_20150926185730f9f.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

や~ね。。
災難だったね。

お母さんも、運動でもするようになれば食欲出て来るかな。。
仕方ないんだよ、病院に居るから食べた量を見て、点滴で栄養補給はしてくれるから、、、まだいいよ。

みんな、そうきちんと順調に回復していくわけじゃないよ。
人それぞれ、でも最後にはみんな回復するんだからね。

大丈夫、大丈夫。

Re: No title

アイハートブレイン 様

私の携帯、当らなかったんだね…  
何もしないのに、変になるのだから…

母は、食べないから歩く事をしなくなったのよ。
トイレは、歩いて行くのだけれど、後はベットの上だけ。

今は点滴は何もしてくれないから、食べれないと体力が付かないのよね。
ただ、今日は、気力のある顔をしていた。
日増しに良くなるのかな。

食べれないんだね・・・

今ブログ読んでて ふと閃いたんだけど・・・

唾液が出てないんじゃないの?
食欲がわかないと唾液の量が減って 
ますます食べる気力が落ちる の繰り返しになるんですよね

唾液は 梅干しを見るとかで効果はあるけど
耳の下を刺激すると良く出ますよ

自分でする時は 両耳を人差し指と中指で挟んで顎を包み込むようにする
最初は ヒノリッチさんがしてあげると良いかも
後ろから 両手でやさしく包んであげると
しばらくしたら 唾液が出て来て
お母さんも分かると思うよ

自分で出来るようになると食事の前と後頬をつつむようにすると
唾液は溢れてくるはずですよ

よかったら やって見て
自分の身体は自分で守れるように 作られているから
大丈夫 信じることが一番ですね 自分をね

Re: 食べれないんだね・・・

光子 様

有難うございます!!!!!!!

そうなんです。唾液が、入れ歯のせいかあまり出ないみたいで…
今日、このコメを見るのが遅過ぎて、母の所へ行ってもやってあげられなかったのです。

今、自分で、両耳を挟んでみました。本当にジンワリと唾液が出て来ました。。。。。
明日、母の所へ行ったら、絶対やって、教えてあげたいと思います。

本当に、いっぱいいっぱい心配して頂き、有難うございます。
光子さんは凄いもの知りなんですね。またよろしくお願いします。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR