fc2ブログ

来春には、立派な・・・???

昨日の、内科の検査結果は、境界型糖尿病だって・・・

まだ薬とか食事制限の話はなかったけれど、「定期的に検査して行きましょうね」だって・・・

先生に、「私、甘い物が好きで、毎日良く食べるのですが、止めた方が良いですよね?」と、

言っても、「おやつは急には止めれないし、運動も急激にやっても続かないから、適度にやって下さい!」

だって・・・  

私のかかっている先生は、とっても優しい先生で、もっと厳しく「このまま行ったら直ぐに糖尿病ですよ

と、言ってくれたら、もっと気を付けるのに・・・

医者って、患者に病気になって貰わなければ、儲からないから、私を病気にしようとしているのか

なぁ~んて、医者のせいにして、自分に甘い私   

今日からおやつの制限を自分で仕様  

ところが、最近甘い物を沢山頂いてあるのよね~

栗まんじゅうも、バームクーヘンも、頂いたのがあったな・・・  あれも食べなければ・・・ 

駄目だわ  甘い物を食べない生活なんて、出来そうにない・・・

これから寒くて、運動もしたくないし、来春には立派な糖尿病かも・・・


IMG_5314.jpgIMG_5315.jpg

今日は午後から出かけるので、ベコニアを玄関内に入れた。

来年まで持つかな・・・  


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

糖尿病の入り口で良かったですね?
カロリー制限もなくて良かった!
まだ大丈夫です。

甘いものは一度には減らされないのでまずは半分に。
すぐ上の姉が糖尿病入り口でカロリー制限して痩せて
今は正常値だそうです。
太るのもいけないようですね。
怖い病気ですから絶対に克服してくださいね。
ヒノリッチさん、頑張ってくださいね。

Re: No title

野いちご 様

有難うございます!

自分でも情けない程、意志薄弱で甘いものには、特に目がなく、
食べ過ぎと解っていても食べてしまいこうなってしまったのです。
今、頑張って治さなければいけないですね。
お姉さまの様に、カロリー減を心得て、次回の検査の時に少しでも
A1cの数値を減らせてみたいです。
このブログに、載せられる様に頑張ろうと思っています。

甘い

今晩は.お邪魔します
おんなじカモ
私は糖尿病予備軍って医者に云われてます。もう直ぐ薬が要るよって
でっ、甘いのが好きで自分には甘い私はどうすれば? ・・・ お医者さんの言い分は”何もしないよりは動いたがイイよ。でも薬があるから大丈夫。糖尿病の管理手帳持ってきな”・・・だって

Re: 甘い

sunhiroA 様

おはようございます!

同じですね! まだ、私は管理手帳の事はなにも聞いていないです。
管理手帳が、あったらもう100%糖尿病って事???
私も少しでも動いって、動いている間は、食べなくて良いので、動く事の実践ですね!

でもね~  私も、自分には甘い人だから、また何かと理由を付け、
今日だけよ~と、食べまくるのだろうな・・・ 駄目ですね!
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
QRコード
QR