FC2ブログ

朝から我が家は、地響きで・・・

朝から、自衛隊の様々の形の車両が、数十台通過して行った。

演習所へ訓練に行くのか、御嶽山噴火の救助活動に行くのか、分からないけれど

いつになく多くの車両が、通っている。

以前は、何台も列を組んで走っていたが、最近は2~3台ずつ、間隔をあけて走っている。

朝の通勤時間に、大量の自衛隊の車が来ると、道が渋滞してしまうので、分けて走っているようだ。

もし、御嶽山の救助に行くなら、一刻も早く行って救助してあげて欲しい。

そして、救助隊の皆さんの安全にも十分気を付けて、無事に帰って来て欲しい。

DSC_0130.jpg
DSC_0135.jpg

でも、この車両だと、救助と言うより、訓練に演習地へ行くのかな???(ピンボケの写真でごめんなさい)

陸上自衛隊高田駐屯地からは、松本市の第13普通科連隊の支援に、27日の夜、隊員116人と車両29台を派遣したと

新聞に書いてあったから、追加で行ったのかな・・・ 頑張れ~自衛隊員のみなさん

自衛隊の写真を撮る事は、国の機密事項漏洩ではないですよね 

撮ってはいけないのか???と、恐る恐る撮ってみた・・・(2枚だけ) 小心者の私!

自衛隊の大きい車が通ると、我が家はビィビィ・・・と、響くのよね~  


<プレイボーイ>
IMG_4878.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

御嶽山行楽シーズンに想像を絶する状況ですね
自衛隊の方 頑張って欲しいですね
広島の海田町に 自衛隊があり 
東広島にも原の演習場 八本松に米軍弾薬庫と施設満載ですね
でも自衛隊の方の活動って壮絶なんですよね
以前何かで映像を・・・メルマガでした・・・
被害者家族の思いは痛いほど伝わる・・・・
戦争は身近にないけど・・・壮絶な事が続き過ぎていますね
明日は我が身と今日1日を大事に生きたいですね

Re: No title

光子 様

昨年山デビューした(?)私も、今回の御嶽山噴火には、心が痛みます。
山へ行くのも、ちょっと躊躇するところです。

広島は、今でも沢山の軍事施設(?)が、あるのですね。
戦争の時の原爆投下の目的地に選ばれた理由も、軍事工場などがあるから…と、言うのも一つの理由だとか…
新潟市も候補に上がっていたらしいですが…
今の自衛隊は、私たち国民にとって困った時の自衛隊さん! みたいになってきていますが、
近くに駐屯地がある、と、言うだけで、ちょっと怖いです。
でも、時たま自衛隊の方の日頃の訓練で頑張っている姿を見ると、いつ何時起きるか分からない災害等に
備えて頑張っている、自衛隊員の方達に感謝しています。

No title

御嶽山お近いのでしょうか??
ヒノリッチ様のおうちは大丈夫ですか??
近くを自衛隊の車が走るなんて、ビックリですよね。
確かに、ブログに載せる写真ってOKかNGか…
っていうの分からなかったりしますよね(>_<)
1人でも多くの命が助かりますように…。。

Re: No title

メロディ 様

本当に、一日も早く全員の救助も終わり、山も元の静かな山になって欲しいですね。

我が家は、新潟県の日本海側にあるので、御嶽山とは太平洋側と日本海側の違いですね。

家から1、5キロくらい離れた所に、陸上自衛隊高田駐屯地があるので、自衛隊の車両は日常茶飯事に良く見ます。
妙高山の麓に自衛隊の演習地があるので、毎日訓練に行っている様です。
ただ今回は、車両の数が全然違って多かったのです。ちょっと不気味でした。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR