FC2ブログ

疲れすぎると眠られないものだ。

今日は雨 気温も低く寒い日   最高気温23℃  最低気温18℃

昨日の稲刈りの疲れか、昨夜は寝付かれず、導眠剤を飲んでもなかなか眠られなかった。

疲れすぎても眠れないんだと・・・・

ベットの上で何回も寝返りを打って、痛い足や腕の位置をずらしていた。

そのうちに眠ってしまったが・・・ 



今朝はお寺さんが義母の月命日で来られる日なので、ゆっくり寝て居る訳に行かず。

5時半には起きて、準備を・・・

今日はお寺さんにお茶を出す日。 

いつもはお経をあげると直ぐに帰られるが、今日は本山にあげるお金を払う日だから

お茶を出して少しお話をしなければいけない。

お菓子と果物、漬物等を出して世間話を・・・

前の住職の時は部落中の噂話を教えてくれたものだが、今の住職はまだ若いから余計な話はしない。

それが良い事なんだけれど、うちの様にご近所付き合いをあまりしないから

前の住職の話で、ご近所の情報を知った事は良かったなぁ~と、思う。



話は前後するけれど・・・

昨日お仏壇に花をあげる時間がないと思って、その前の日に花を仏壇に飾った。

日が経ってしまったので少し枯れてしまった。

今朝雨の中お寺さんが来る前に、裏庭で花を切って来て飾ったけれど

アメジストセージも少し切って飾った。飾る花も少ないからこの花があって良かった~

IMG_0837_20200925155636565.jpg

お寺さんは7時半には帰られたから、その後、午前中はのんびり

午後からは健康体操へ行ってきた。

稲刈りの後遺症で足が痛かったり、身体がバリバリと硬くて痛かったのに

一時間しっかり運動しているうちに、身体のバリバリ感が取れて蘇った感じ。

コロナの前は二時間の運動だったのが、コロナ禍のせいで一時間に短縮になったけれど

今日の様に疲れがある時は一時間で十分。  気持ちの良い運動だった。

早く終わるので、体操の仲間の人に「帰りにお茶をして帰ろう」って誘われたけれど、

私は辞退して帰って来てしまった。

私がお茶を断るなんて・・・  

今度誘われたら行こう   もう誘ってくれなかったりして



体育館の桜の葉も紅葉が始まってきた。
IMG_0843.jpg

今日、昨日手伝いに行った友達から「また来て手伝ってね~」って電話が来た。

昨日は、お金を見てまた行こうって、心が動いたけれど、今日は無理、無理と思う。

友達は偉いわ~  こんなに疲れる事を毎日ようやっているわ。 私は無理だ






にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事でイヤなことが有ると、
甘いものを食べたりして気を紛らわせます。
で、
もう3月で辞めようと思うのに、
数日したら後1.2年働こうかなど思ったします。
その時の気分次第でどうなるのやら。
自分でもわかりません(^^;)
今は、来年の3月で辞める気持ち60%です。

Re: No title

オイル さま

私も務めていた時に何回もオイルさんと同じことを思ったものです。

私の場合一人事務員だったから、もし私が急病になって後継者に引継ぎが出来なくなると
困ると思い、余力のあるうちに辞めてしまいましたが、
辞めて一年半、今思うのは勤められるなら勤めていたかったと、つくづく思います。
ただ、毎日ではなく一週間に3日くらい働けたら、理想的なのにと、思う時もあります(^_-)-☆

嫌な事もあるけれど、慣れた仕事が出来るなら、続けられるだけ仕事をすることは良い事だと思います。
辞めるのはいつでも辞められる。いったん辞めたら、この歳ではもう今と同じような仕事はないですよね。

ただ、身体を壊すまでは働かない方が良い。健康なうちに辞めて好きな事をするのも良いですものね。

頑張って下さい!!!(^o^)/
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR