FC2ブログ

やっと、歩く会が始まった。 

今日は曇りから晴れ、吹く風が爽やかだった  最高気温24℃  最低気温17℃

今朝花の水をやる時、八重のドクダミが沢山花を咲かせていた

増えすぎて困るドクダミ。 でも花は可愛い

IMG_6766_20200606144542b26.jpg

今日はコロナ禍でずっと中止だった、今年初の歩く会の日

今日は上越妙高駅9時15分集合でここがスタート

参加者65名  歩行距離6キロコース

密にならない様に1メートル以上間隔をあけて歩くように注意

歩き始めればマスクは外しても良いと言われ、ウォーミングアップ後出発。

DSC_2803.jpg

人混みを避け今日の歩くのは農道とか堤防の堤が90%。

農道は水田に吹き渡る風が涼しくて、アスファルトの道路を歩くより足に優しかった。

DSC_2813.jpgDSC_2821.jpg

一時間半ほど歩いて駅に戻り、クールダウン後解散

歩行数は約9000歩。  コロナのせいで歩く時は、会話も控えめと言われていたけれど

歩き始めればどうしても会話をしてしまう。 

それを楽しみに出席している私は、歩いた時間は楽しい一時だった。

DSC_2829.jpg

今日の歩く会への参加は 夫から送り迎えをしてもらったから

歩く会解散後、夫と数年振りにココ一番館へカレーを食べに行って来た

私はチキン夏野菜カレー。 夫はハッシュドビーフカレー。

これでまた当分カレーは食べなくても良いわ

DSC_2832.jpg


今朝、やっと黄色のクジャクサボテンが咲いていた
IMG_6756_20200606144539f6f.jpg

昨日咲いた赤のクジャクサボテンは今日はもう萎んで、また新たに他の花が咲いている。

サボテンは花の命が短くてつまらない。  

沢山蕾があるから良いけれど、もし少しなら花を咲くのを待っている時間が長くて

あっと言う間に花が終わって、育てる気持ちも萎んでしまうわ。

IMG_6758_20200606144541b35.jpg

久し振りに真面目に歩いたから今日は少し疲れた

だから、今日も早めに寝ます。





にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます!皆でのウォーキング、楽しそうですね!
運動後のご主人様とのカレー、美味しそうですね!!ココ一番館、いつも横目で見ながら入ったことがありません。そばを通るとカレーのいい香りがしています。お味はいかがですか?
クジャクサボテン、白いのもあるのですね!!なんだか月下美人にも似てますね!!

No title

おはようございます。

ドクダミの花は可愛いですね♪
少しずつ色々なことが再開されてきて
日常も戻りつつありますね。

ところで
この場をお借りしてン申し訳ないのですが報告を。
応援コメント頂きご返事できず申し訳ありませんでした。
お陰様で無事に退院することが出来ました。
私もボチボチと日常を取り戻していこうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

こんにちは

八重のドクダミは珍しいですね。
昨年、喫茶店の入口に鉢植えで咲いているのを見たのが初めてでした。

No title

ウォーキングの会実施されて良かったですね。
うちの自治会の催し物はもう夏まつりもしないことになりました。

クジャクサボテン、この間は教えてくださってありがとうございました。
もらった時は、水はけの悪い植木鉢に植わっていて大丈夫かなと心配した通りだんだん葉が茶色くなってきました。
サボテンの土に植え替えてから元気も出て生き生きしてきました。
まだつぼみはつかないけどそのうちにと楽しみにしています。

白もきれいですね。

Re: No title

みゅうぽっぽ さま

一人ではなかなか何キロも歩けないのですが、みんなで歩けば距離は気にならなくなって
私にとってはこの会が始まってとっても助かります。

私達も昨日、あの匂いに誘われて入ったのです(^_-)-☆
味は色々なメニューがあるので、何とも言えないですが、
やはり家で作ったカレーの方がお口に合いますよね。
でも、家ではカレーを作らなくなってしまったので、偶にお店で食べます。

そうそう花は月下美人に似ていますよね。月下美人より昼間中に咲いてくれるのは良いです(^_-)-☆

Re: No title

さくら さま

退院出来て良かったですね~ おめでとうございます。
無理なさらないでね。

八重のドクダミはとっても素敵な花なのですが、増えすぎるのが難です。

歩く会は始まって良かったのですが、今一番行きたい健康体操教室がいつ開催されるか不明なのです。
それが再開したらほぼ日常は取り戻したことになります。

Re: こんにちは

窓辺 夢 さま

八重のドクダミの花は本当に可愛くて好きな花です。が、ものすごく増えるので困ったものです。
私も最初友達から鉢植えを頂いたのに、鉢底から根が伸びて地に増えて行ってしまったのです。

ドクダミは恐ろしく丈夫です。

Re: No title

Toshi さま

歩く会は再開したのですが、祭り関係はみんな中止の様ですね。
以前の様な生活にはなれないのですかね。

クジャクサボテン良かったですね。来年はきっと咲くでしょうね。楽しみですね。

あのクジャクサボテン、黄色なんですよ。優しい色で蕾も大きくて可愛いです。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR