FC2ブログ

やる気ゼロ。でも、ブログを書いている私。(偉いわ)

今日は朝から曇り 蒸し暑い    最高気温28℃  最低気温19℃

今日は朝からやる気ゼロ

庭の草取りもやる気なし、

台所の片付けをやるつもりだったけれど、まぁいいや~と、手も付けず

ただ 洗濯してアイロンを掛けなければいけないシャツ等が6枚もたまっていたので

仕方なくアイロン掛けはやった。  

それと、今日は3日分の食料の買い出し日。 スーパーへ行って来た。

相変わらず混んでいて、車を停めるのも大変。

三日分のメニューを決めてからの買い出しは買うのは簡単で良い。

帰って来て気が付いたのは、指定ゴミ袋を買い忘れた。

次回ゴミ袋を忘れず・・・   

午後夫は仕事で留守。

友達が訪ねてくれて、少し頭に刺激を貰えた。

もし、午後誰も訪ねてくれなかったり、こんなにやる気がない日が続いたら

とんでもないボケ老人になってしまいそうで怖いわ。

友達って大事だ



明日から社会人教室が始まる。 長い間休んでいたから、行くのが億劫。

勉強した事は頭に入らないかもしれないけれど、その教室に行く事に意義を感じ

嫌でも明日は頑張って社会人教室に行かなければ  友達と会えるのが何よりだ




ヤマボウシもグリーンから白に花の色を変えてきた。(花びらと見えるのは花の付け根の葉(総苞片)だって)

IMG_6524.jpg

ヒペリカムが気が付かないうちに、花が終わりそう~  実を付けてきた。

今年はオルレアとバレーリーナ―の株に押されて、ヒペリカムが大きくなれない。

IMG_6517_20200531132836494.jpg

勢力旺盛なバレーリーナ―  つる薔薇系だからとっても元気がいい・・・

IMG_6510_20200531132557dc7.jpg

鉢に植えてある つる薔薇系の薔薇たち。 地に植えてあったらもっと元気なのに・・・

これらはまだ満開ではない。 まだ二分咲き

安曇野                                   レッドキャスタード
IMG_6503.jpgIMG_6504_20200531132548b34.jpg

夢乙女                                  キングこれは地に植えてあるから元気
IMG_6519_20200531132559b83.jpgIMG_6522_20200531133205820.jpg


カタバミ(オキザリス)  小さい花だけれど可愛い
IMG_6212.jpg

凄く億劫なのにブログを書いている私。

ブログをやっていなかったら、どうなっていたのだろうか???

私のブログは何の内容もない、ただの私的日記だけれど

それでも私なりに考えて書いている。

ブログが無かったら何も考えない日々になっちゃたかな?

私のブログタイトルを「ブログは一番のボケ防止」に替えた方が良いかしら???

誕生日になったら替えよかな・・・(忘れなかったらね)




にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ちゃんとブログを更新しておられてすごい!
それに私よりうんと働き者だわ。

私はオイルさんと一緒だけど、書かない日も多いです。
書くことがあっても面倒だとやめてしまってます。
一人だったらどうなってるだろうと想像すると怖い。

社会人教室が始まるの楽しみですね。
行くことに意義がある、その通りだと思います(^○^)
私も今週からピラティスが始まるのでホッとしてます。

ヒペリカム、我が家のと同じ種類です。
なんだか年々花が小さくなってきています。
放ったらかしだから仕方がないか^^;



Re: No title

Toshi さま

毎日更新しなければと、自分に課して意地でも毎日更新するって、決めたのです。
でもね~時々とっても面倒くさい」!って、思ってしまうのです。
今がその時期で、とっても億劫なのです。
それと、更新しないと、息子が心配するから更新しなければと・・・

息子の事ばかりでなく、ブログを書くのは自分の為になっていると、思う所もあるからもう少し頑張ります(^_-)-☆

オイルさんと一緒って言うのは良いアイデアだなぁ~って感心していました。
そして書きたいときにだけ載せているスタイルも良いですね。

今日の社会人教室は行って良かったです。 人と接するのは良いですね。

うちも今年のヒペリカムは昨年より花数も少なかったです。

No title

お早うございます!ヤマボウシ、満開で奇麗ですね!!社会人教室、いいですね!私も今は美術館が閉まったりで行けてませんが美術館の講座、受けに行ってました。講座を受けたときは「なるほど!」と思うのですが帰りつくと何だっけ?とわからなくなったり忘れたりしています。メモったノート、自分の字が読めなかったり、散々ですが頭のどこかに何かしら残っていて何かの時にふと、「確かそうだった!」などと思い出したりします。頭にしっかり残りませんがそれでいいと思ってます。社会人教室、頑張ってくださいね!!

Re: No title

みゅうぽっぽ さま

みゅうぽっぽさんのコメント見て思わず微笑んでしまいました。

私と同じだわ~ 講義を聞いている時は分かったように思っているのに
家に帰ってくるとさっぱり頭に浮かんでこない。
メモを取った自分の書いたメモも読めない(>_<)

でも、少しは残っているし、講義を聞いている時間を無駄だとは思わないので続けていきたいと思っています。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR