FC2ブログ

有意義な友達とのおしゃべりでした。

今日は快晴    最高気温23℃   最低気温12℃

今朝の火打山。  つい先日まで、真っ白な雪にコーティングされた火打山だったのに

大分山肌が出てきた。そうだよね~ もう直ぐ6月。今年も5か月が過ぎるんだ。

IMG_5759_20200523133332eca.jpg

メチャメッチャの裏庭。 

何が植えてあるのか分からない様な裏庭だけれど、これが好きだ。(毎回言っているけど・・・)
IMG_5791.jpgIMG_5787_202005231333352d3.jpg

数年前に友達から貰った、ハニーサックル。

昨秋 鉢の土を足してやったら、今年は元気に蘇って、いっぱい花を付けてくれた。

植え替えたらもっと良くなるだろうな~。

IMG_5755_2020052313333003c.jpg

コテージローズ
IMG_5764_202005231333330a4.jpg

先日、ブロ友さんがチューリップを掘り起こしたと、書いてあったので

今まで植えっぱなしだったけれど、昨年友達から貰った赤いチューリップの球根だけ掘りあげた。

今年の秋にはもっと肥料をやって、植え替えてやろう

IMG_5568_20200523133329c82.jpg

今日午後、友達が遊びに来てくれた。

久し振りに友達と話が出来た~。   

女同士で話をすると時間はあっという間に過ぎる。もっともっと時間は欲しいと思う。 

最近、夫と行動することが多かったから、女同士でゆっくり話すのは楽しいね~

同じ女同士でも、ご近所さんと話すのと、離れた所で住む友達と話すのでは

気楽さが全然違う。

別に人の噂話をするわけではないけれど、ご近所さんと話すときは、余計な事を言わないようにと、

いつも気を付けている。  直ぐに噂話になってしまうから・・・ 田舎ってこれがある。

そんな気使いもない今日のおしゃべりは、本当に楽しかった。

ストレッチのやり方も学べたし、料理も習ったし… また逢おうね~ 



友達が持って来てくれた、お団子やらケーキを食べてお腹がいっぱい。

夕食の準備をするのが嫌だな・・・ 夫に悪い





にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日火打山を眺めていらしたら、季節の移り変わりが良くわかるでしょうね。
お庭が広いので手入れも大変でしょうが、思い切りお花を植えられていいですね。

チューリップ、やはりそんなに大きくないようなのでちょっと安心しました。
買ってきて植えた時は大きかったので、それくらいの大きさはあると
勝手に思ってたからガッカリしました。

まだ地植えの分が残ってるけど、あまり期待せずに掘り上げることにします。

近くの人とのお喋り楽しいでしょうね。
私たちはまだ用心して我慢していますが早く思う存分お喋りして楽しみたいものです。

No title

初めてコメントさせていただきます!火打山の変化、毎日見られて、いいですね!我が家からはてっぺんだけですが富士山が見えます。
お庭が広くていいですね!!地植えだと植物の育ちもよく楽しいですね!我が家はマンションなのですべて鉢植えです。
お友達とのおしゃべり、楽しそうですね!!コロナのおかげでご近所のお友達ともなかなか会えず、早く会っておしゃべりしたいね!と電話で話しています。
女同士のおしゃべり、本当に楽しいです!早くこちらもお友達とお喋りできる様になるといいのですが!

Re: No title

Toshi さま

私には四季折々の山容は癒しです。

私の花は植えっぱなしか、勝手に種が飛んできて咲いている花ばかりなので
草取り以外の手入れは苦にならないのです。

でも、草取りは嫌です。取っても取っても次から次と出てくるんですもの。

チューリップ。私も球根が小さいのにびっくりだったのです。
栄養が足りなかったかな???って思っています。

友達とのおしゃべりは楽しいですよね~
Toshiさんの所は、まだ自粛解除なったばかりですものね。
もう少し、これで全て終息してくれればいいのにね。

うちの方は、きっとコロナ菌はもういないだろうって、勝手に思っていますが・・・
用心しなければね。

Re: No title

みゅうぽっぽ さま

コメ有難うございます。

山々はいつ見ても綺麗でいいです。
みゅうぽっぽ さんの所から富士山が見えるなんて、羨ましいい~

庭はそんなに広くはないのですが、目茶目茶に何でも植えて楽しんでいます。
(勝手に種が飛んできて出ているのが多いけどね(^_-)-☆)

気の合う友達とのおしゃべりは本当に楽しいですよね。
早くコロナも落ち着いて、元の生活になれたらいいですね。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR