FC2ブログ

夏の不満をタラタラ・・・ 茗荷初採り。タイトルはしっかりと

今日も晴れのち曇り。最高気温34度

今日も朝から蒸し暑く、外に出れば汗が滝のように流れ、あっと言う間にTシャツはビショビショ。

何回着替えた事やら・・・  

外から濡れたTシャツで部屋に入ると、冷えた部屋では冷たくて、着ていられない。

エアコンの設定は25度にしているけれど、毎回外から家に入る度に着替えるのも面倒だし・・・

外も家の中も同じで快適に過ごせる時期が、待ち遠しい。 


名古屋にいる娘が風邪を引いたと言ってきた。その前に孫が引いて治ったら娘が引いた。

来週には帰省する予定だけれど、大丈夫かね~  

夏風邪は滅多に引かないと思っていたけれど、

最近部屋と外の気温差で体調を崩してしまうのだろうか・・・ (私もそうだった)

私も今日は歯が痛い。それも、いつも痛くなる歯ではなく反対の右側の奥歯

まだ風邪がスッキリ治っていないって事か。。。  


夏ってこんなに過ごし難かった??? 

私達の子供の頃は夏でも外で遊ぶ子が多かったけれど、今は誰も外で遊ばない。

夏が好きだと言っていた時代が嘘のようだ。


昨夜の太陽が雲の中に沈むところ。   静寂を感じたので

IMG_2826_201907311017497df.jpg

小さなコスモスの花が可憐。
IMG_2828_20190731101750d2a.jpg

今年も茗荷が絶賛繁殖継続中

IMG_2840_2019073110175943b.jpg

根元を覗くと茗荷が数えきれないほど出ている。

Tさ~ん。必要な時はいつでも言ってね! 持って行くよ~

IMG_2836_20190731101753496.jpg IMG_2835_20190731101751c04.jpg

今日の昼のそうめんの薬味にこれだけ採って来た。

自家製の茗荷を食べられるって便利だね。 Tさんにはいつも感謝だよ

IMG_2844_20190731101759cb1.jpg


昨日またやってしまった。

ブログを更新する時はタイトルを入れて更新しないと、後でタイトルを入れても

タイトルが反映されない。 どうすれば、反映されるんだろうか???

タイトルを付けるのが面倒で、いつも後回しにするから入れ忘れてしまう私がボケ。

ブログを書く前に、なんでもいいからタイトルを入れる習慣を付けよう・・・か。



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

茗荷、まことに羨ましいです。^_^
夏場は、茗荷に青シソですよね。

ブログ村さん、新システムに移行してから、使いにくいところがありますよね。
記事を再取得する、ボタンを押しても全く反映されません。
だから、わたしは、タイトルを変更したい場合は、一旦、記事を削除して再度、時間を少し変えて予約投稿にし直します。
そしたら新しいタイトルの記事が反映されます。
面倒くさいですが、間違えたままだとイヤですものね。^^;

No title

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

No title

ミョウガ良いなぁ
来年やってみようかなぁ?
出来るかどうか解らないけど^_^;

私もタイトルを間違えて打った時に替えられなくて四苦八苦したことがたびたび
そうか、一度削除すればいいのね(窓さんのコメントから)
私のブログはタイトルが入って無いとアップ出来ないので
タイトルなしは無いけど
打ち間違えはよくあります
確認すれば済む事なのに
それすらしないからね私は(^^♪

Re: こんばんは

窓 さま

こんばんは~

有難うございます。

そうなのか・・・一旦削除すればいいのですね。
次回そうなったらそうします(^_-)-☆

茗荷に青シソ。薬味は大切です。
青シソは私は畑に植えてあるのですが(勝手に出ている)家にも植えて置けば
便利なのにと、思ってもなかなか持ってこないズボラな私なのです。


Re: No title

omachi さま

貴重な情報ありがとうございます。

冬になって時間が出来たら是非読ませて頂きます。

歴史小説は好きです。

今は何かと忙しい夏なもので・・・m(__)m




Re: No title

rei さま

私も最初3本茗荷の苗を頂いて植えたのが、年々増えてもういらないくらい増えてしまいました。

でも、この季節直ぐに採りに行って使えるのは便利です。

reiさんは以前生姜を植えていましたよね。茗荷も似たようなもので、もっと簡単に増えるから良いですよ

reiさんのところはタイトル無しだと入らないの? いいなぁ~

打ち間違えはそんなに気にしなくても変でないよ!(^_-)-☆

私なんて、文もタイトルもいつも打ち間違えしているし・・・(>_<)

後で読んで、何じゃこれ❓って、思っている。

面倒だから読み返ししないのがいけないんだけれど(>_<)

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR