FC2ブログ

これも偽ドコモ???

今日は小春日和の様な暖かい日だった。  晩秋のこんなお天気は有り難いね

昨日の夕方撮った写真が綺麗だったので、今日も載せてしまった。

雲海に浮かぶ火打山と焼山の噴煙
IMG_3876_201811151809027dc.jpg
IMG_3888_201811151816417c9.jpg

その上空を飛んでいた飛行機。  雲がないから乗客も下界が良く見えただろう・・・

IMG_3887_20181116101404ea7.jpg

昨夜の7時過ぎに、火事の一報が有線放送から流れた。

現場はお隣りの市。うちから5キロ以上は離れていると思う。

でも我が家のベランダから、燃えさかる炎が良く見えて、その火もなかなか消えなかった

鎮火の放送があったのは10時を過ぎようとしていた。

こんなに良く火が見えることはないので、恐ろしさと自分も注意しなければと、身が締まる切なさだった。

その前日も同じ市で火災があり、一人亡くなっている。  

これから暖房等火を使う日々が多くなるから、本当に注意しなければね。今、火災予防週間なのに・・・

IMG_3890.jpg

ドコモからSMSでこんなメールが届いた。

これは変でしょう???   ドコモからSMSで来ることは今までないのだから・・・

先日の偽佐川急便からのメールの時に、私がその相手に電話をしてしまったから、

電話番号が知れて、そこからこんなメールが来たのかと思うんだけれど???

危ないから、このアドレスには返信確認はしなかったが・・・  削除した方が良いかしら???

IMG_3912_201811161011171e7.jpg

何事も注意注意です。

本物のドコモからだったとしても、私は開きません。



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火打山と焼山の噴煙

噴煙が毎日見えるって・・
凄いことですね すばらしい

偽ドコモって・・・怖い(ひゃーぁ)
 
こういうの最近多いですよね

私も来ましたよ【ゆうパック窓口】ってね
タップしてプレビューを読み込む・・って

どう考えても 可笑しいものね

何億も騙されるお年寄りを
笑えない今日この頃です

SNSは閉じてしまいたいぐらいですよ
お金もかかるし 電話番号もメールアドレスも
み~んな バレバレになってしまいますよね

怖い世界になったものですね

おはよーございます

5キロ以上離れていても火が直接見えると怖いですね><

この画像を観て暖房器具の取り扱いに気を付けようと
強く思いました・

このメールは本物らしく見えますが念の為ドコモで確認
されたらいかがですか・・
二段階認証出来たら不正メールも防げるのでは・・・・

困りますねー!

偽メールかどうかは分からないくらいのモノもありますから、
やはり、こんな時には ” ドコモ ” に電話して、確認したほうが良いでしょう。

もしも、偽メールが続く様なら、相談してブロックの方法を聞くとか、
” 迷惑メールおまかせブロック ” サービスを利用するのも良いと思いますよ。
(有料のサービスだったとおもいますが、、)

そのままドコモにもっていって、お願いしちゃうのがラクチンですね。

Re: 火打山と焼山の噴煙

光子 さま

こんばんは~

焼山は山の陰で見えたり見えなかったりなんですが、家の二階から少し見えます。
噴煙も先日まで止まっていたのに、また出ています。山は生きているんですね。
焼山は新潟県で雄一の活火山なんですって・・・

ドコモの件、 偽か本物かまだはっきりしないので、
来週の平日にドコモに行って聞いて来ようと、思っています。
知らないと怖い世の中ですよね。
 
> SNSは閉じてしまいたいぐらいですよ
> お金もかかるし 電話番号もメールアドレスも
> み~んな バレバレになってしまいますよね

これね~  本当に閉じたいです。
自分の許可したメールだけのやり取りにしたいですよね。
知らない所からも入って来るのはお断りしたいです。ね。

Re: おはよーございます

テツオ さま

あの火事は凄かったのです。 あの写真よりもっと炎が上がって、近くに居たら逃げなければです。
家事は怖いです。

> このメールは本物らしく見えますが念の為ドコモで確認
> されたらいかがですか・・
> 二段階認証出来たら不正メールも防げるのでは・・・・

有難うございます! 本物ポイですか・・・  
今日息子からも連絡があって、ドコモに行くべきだって言われました。

困ったものです。何が本物で偽物かも分からないんですから・・・
来週平日の空いている時間に、ドコモへ行ってきます。

Re: 困りますねー!

マーニ さま

こんばんは~

アドバイス有難うございます。

> もしも、偽メールが続く様なら、相談してブロックの方法を聞くとか、
> ” 迷惑メールおまかせブロック ” サービスを利用するのも良いと思いますよ。
> (有料のサービスだったとおもいますが、、)
>
> そのままドコモにもっていって、お願いしちゃうのがラクチンですね。

来週の平日にドコモへ行ってきます。

何が本物か偽物か分からなくなって、これでは、スマホも使えなくなってしまう。

” 迷惑メールおまかせブロック ”そう言うサービスを使った方が、安心ですね。
どのくらいの料金が掛かるか聞いてきます。
そんなに負担にならないのなら、入れようと思います。

先回のスマホの時は、こんな事はなかったのに、このスマホになって…その事も聞いてきます。


お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR