FC2ブログ

スマホをオンラインショップで注文した日

今朝、6時に目が覚めた時、東の窓が燃えているように赤かった

久し振りに朝焼けを見た。  最近目覚めるのが遅く、太陽が昇ってから起きていたので

朝焼けを見ることが出来なかったのか・・・

AM6:15
IMG_3317_20181029144427b5d.jpg

妙高山も赤いベールに包まれて・・・
IMG_3325_20181029143747bf0.jpg

西の山々も朝焼けで、紅葉がさらに赤く。

でもね、こんな色も一時間も経たないうちに雲の中。

今日は、朝げのチャッカリだ。
IMG_3334_2018102914440862a.jpg

昨日、私が同級会でいなかった間、夫は天気だったので、木々の冬囲いは順調に進んだ様だ。

後少しで終わるから、続きは11月になってからやるそうだ。  

頑張ったね~  今日は寒いからやらないんだと。


今朝は気温も低くなって最低気温8度とか・・・

まだ孔雀サボテンを外に出しっぱなしだったので

葉の色が赤くなって、寒さに負けそうになっていた。

孔雀サボテンを車庫の中に入れた。   アマリリスも車庫の中に・・・

IMG_3349_20181029143752956.jpg

パイナップルの花は徐々に上の方まで開いて来た。
IMG_3343.jpg


私のスマホが、直ぐに電池切れになって、充電器を持って出かけないといけなくなってきたので

オンラインショップに注文を出した。 (4年以上使った)

届け先をドコモショップにした。
 
ドコモショップで切り替えてもらいたいので、予約を入れた。

でも、私の携帯の契約者は夫なので、私が一人で行く場合とっても面倒だ

委任状が必要だったり、私と夫の本人確認の書類が必要だったり・・・

自宅へ商品を届けてもらって、自分で開通の手続きをした方が簡単だったかと後悔している。

やれば出来たかな???  予約も都合があって2~3日先になってしまったし・・・

それまで、今使っている、このスマホには頑張ってもらわなければ。





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝が早いですね、6時30分、ラジオ体操の時間、まだ、こちらは薄暗いですよ。

私も、先日同窓会でした、こちらは傘寿(80歳)31名の参加
たった一人の先生は92歳
先生は喜んで毎年してほしいようですが、耳が遠いしお世話は大変だったと・・・

クラス会はこれから声掛けがあったらすぐ(笑)一つのテーブルで決まりました、毎年のようです。
元気でいないといけませんね。

ええぇ~!

スマホって、電池交換できないのでしょうか?
自分では難しいのかもしれませんが、、ショップやメーカーでやってくれると思っておりますた。

毎回、機種交換では・・・・
まだ、ガラケーの私、

スマホのことはわからないのですが??

No title

朝焼けが綺麗ねぇ
私は早起きだけど、外に出ないので朝焼けも見てない気がする。
一度は外に出た方がいい事あるかもんね。
「朝げのチャッカリ」ってなんだろう?

植木も寒さにやられる時期ですね
パイナップルが元気で嬉しくなるね(^_-)-☆

No title

朝焼けが美しいですね~!
もう気温がグッと下がってきて
あっと言う間に冬支度ですね。

スマホの買い替え、私もバッテリーの減りが早くって
ちょっと見に行くだけと思っていましたが
お店に行くと上手な言葉に乗せられて
新しく買ってしまいました とほほです(+_+)

Re: No title

和 さま

こんばんは!

私も朝は遅いんです。
でも、昨日は、朝焼けが素晴らしい日で、窓に映る明るさで起きてしまいました。

> 私も、先日同窓会でした、こちらは傘寿(80歳)31名の参加
> たった一人の先生は92歳
> 先生は喜んで毎年してほしいようですが、耳が遠いしお世話は大変だったと・・・

92歳の先生。前向きな先生で、凄いですね!
私達の先生は77歳でしたが、次は出られるか分からないと、とっても弱気でした。
92歳の先生を見習ってほしい(^_-)-☆
>
> クラス会はこれから声掛けがあったらすぐ(笑)一つのテーブルで決まりました、毎年のようです。
> 元気でいないといけませんね。

皆さんお元気ですね!。何より、前向きな気持ちが大事ですね。
私は4年に一度で良いと思ったのに・・・ね。

Re: ええぇ~!

マーニ さま

こんばんは!


> スマホって、電池交換できないのでしょうか?

そういう事、考えてもみませんでした(/ω\)

ただ、私のスマホは機種が古くなって、新しいアプリを入れようとしても
対応してくれないのがあるのです。更新も出来ないのがあったりで、
PCと同じで、古い機種では見られない物が出てしまうのです。

勿体ない話ですよね。


Re: No title

rei さま

こんばんは!

私も朝焼けは本当に久しぶりに見たのです。
いつも寝坊していて見ていない(>_<)

「朝ゲのちゃっかり」って、早朝はお天気なのに、その後、天気が崩れてしまう事で
うちの義母が良く言っていた言葉です。

> パイナップルが元気で嬉しくなるね(^_-)-☆

ね!今のところとっても順調に成長しています(^o^)/

Re: No title

nohohon さま

こんばんは!

先日まで暑い暑いと言っていたのに、もう、ストーブの世話になっています。
これから、5か月間も冬囲いの中にいる木々が可愛そうです。


> スマホの買い替え、私もバッテリーの減りが早くって
> ちょっと見に行くだけと思っていましたが
> お店に行くと上手な言葉に乗せられて
> 新しく買ってしまいました とほほです(+_+)

そうか・・・ 直接お店に行った方が、良いものを進めて貰えますかね?
私は自分で、ネットショップで探したから、ちょっと不安です。
まだ、実物を見ていないし、新機種ではなくて、春に出た物の様でどうなんでしょうね~
私も、トホホ・・・かもです。不安!!! 
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR