FC2ブログ

今日も朝からフル回転。

今朝まで雨が降っていたけれどその後晴れたり小雨が降ったりの日  蒸し暑い日

今朝も朝一に美容院へ・・・ 先客が居て二番目だった

IMG_1831.jpg

黄色のブットレアに似た色の蝶

IMG_1827_201809221337394d8.jpg

カエルはケイトウの花の上で日向ぼっこ  

こんな見える所にいて鳥に食べられないようにね

IMG_1809_201809221337368a7.jpg

今日は午後から地区の文化振興の一環で、

盲目のシンガー佐藤ひらりさんのコンサートへ行ってきた。 

コンサートと言っても会場は小学校の体育館

新潟県の三条市に生まれ、産まれた時から目が見えなかった佐藤さんは5歳の時に音楽に触れ、

今は東京の盲学校で音楽の勉強をして、全国色んな所でコンサートをしているそうだ

いろんな世界の音楽コンクールで受賞したり、テレビでも何回か登場している

まだ、,高校二年生のシンガーソングライター

透き通るような歌声で、9歳の時に作ったオリジナル曲「みらい」や子供向けのアニメソング

美空ひばりの歌等々約一時間たっぷり歌ってくれた。

透き通るような歌声で 久し振りに心が洗われた。

ひらりさんは2020の東京オリンピックの国歌斉唱するのが夢だそうだ

叶えられるといいね~

IMG_1841_201809221648250e8.jpg
IMG_1844_20180922164826644.jpg

我が家へ近所の農家さんから今日新米が届いた。 

4俵8万円也! まだ、これでは足りない。 足りない分は実家から買う。 

後日、親戚に贈ってあげなければ・・・   家で食べるのは1俵もあれば良いんだけれどね。

親戚から梨や葡萄、お茶と・・・先に頂いているから うちからは新米でお返ししなければ・・・

正直、止めたいと言うのが私の本音。 でも、そんな訳にいかない。



今日はこれから同級会の幹事会

5人いた幹事のうち一人は世界一周のクルージングに出掛け欠席。

もう一人は登山中、足を骨折して欠席。 残り3名で最後の打合せ。

同級会の最終出席者は、18名になった。  

では、幹事会に行ってきます




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お米の価格、勉強になりました

こんにちは。
私自身はスーパーの精米してある10キロのものを買うのですが、今年の新米は10キロ3580円蔵が相場です。安いのは3280円とかあります。
4俵8万円ということは30キロ1万円ですね。
そうなると農家から玄米で買うのとスーパーで精米したのを買うのとでは差がないことがわかりました。
勉強になりました。

朝からご活躍でしたね!

早起きっていいいですね!私の憧れです。
一日、いろんなところへ行かれ、良いお歌を聴いたり、幹事として、ご努力されて、ステキな日々を送られていますね。
戴きもののお礼に気を遣われたり、素晴らしいですね。
やはり、戴きっぱなしは気になりますよね。
元気でいろんな経験や、人と出会えるって、とても幸せなことだと思います。
いくつになっても、知らないことが多いと思う日々です。人との出会いや、いろんな経験は何でも、無駄はなく、お勉強になるのですね。私は如何に、今まで、ボーッと生きて来たか?反省したり、悔やんだり・・・。でも、今、気づけたことに感謝して、今からでも少しでも良い方向に生きれたら良いかと思う毎日です。
いろいろ、教えて下さって有難うございます。

Re: お米の価格、勉強になりました

さかやん さま

そうですね、そんなに差はないですよね。

玄米で買うので、30キロを精米すると27キロに目減りするのと
精米する手間を考えると、精米した10キロを買った方が簡単で良いですよね。

ただ地元100%の米だから安心と思っているだけです(^_-)-☆

Re: 朝からご活躍でしたね!

sachinotomo さま

> 元気でいろんな経験や、人と出会えるって、とても幸せなことだと思います。

本当にその通りだと思います。
健康で、人との出会いを大切に、自分のやりたい事が出来るって最高の幸せですよね。

> いくつになっても、知らないことが多いと思う日々です。人との出会いや、いろんな経験は何でも、無駄はなく、お勉強になるのですね。私は如何に、今まで、ボーッと生きて来たか?反省したり、悔やんだり・・・。でも、今、気づけたことに感謝して、今からでも少しでも良い方向に生きれたら良いかと思う毎日です。
> いろいろ、教えて下さって有難うございます。

sachinotomo さんの謙虚さと前向きな気持ち、私も勇気を貰えます。
有難うございます!!!(^o^)/
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR