fc2ブログ

日常の小さな喜びって、こんなもんだね。

今日は朝から曇り、時々小雨

何となく空気が、梅雨が近ずいているな~と思う。どよぉ~んとした日

今日名古屋の孫が、初めて親子遠足に行った日。雨だったらしい

雨の為、室内のアスレチックの施設で遊んだ動画が送られてきた。

その動画の初めと終わりでは、やってることに進歩しているのが見られ

子供っていいね~ 何でも吸収して成長していく。

成長が止まって、退化し始めた私は、始めと終わりでは疲れてヘトヘトになるのが落ちだ。

でも、孫の元気な姿には元気とほほ笑みがもらえる
IMG_6194_201805231608385d8.jpg



我が家のジキタリス。木の下の目立たない所でひっそり咲いていた

シメジオンの花が写っているのに気が付いて、抜いてこなければと今、思っている。

IMG_6165_2018052310334622b.jpg

今朝、ドクダミを抜いた砂場にネギを植えた

本当はもっと早く、エンドウ豆を植えたかったのに、買って来なかったために

プランターに入っていた葱を移植した。  肥料を少しやって・・・  

畑まで採りに行かないでいいから、これからは家の裏を畑に開墾だわ

花より野菜だ

IMG_6179.jpg

もう絶対増やさない薔薇だけれど、薔薇の花は格別。  昨日よりまた色が神秘的になった
IMG_6176_20180523103349e56.jpg
IMG_6166.jpg IMG_6182.jpg
赤い薔薇の中でもこのサラバンドの朱色は目を引く
IMG_6190_2018052310344254e.jpg


昨日私はプールへ行ったため、母の夕食の時間には行けなかった

プールの日は母の所へ行かないと、前もって言ってあったけれど、

母は私の顔を見ないと元気が出ないと、前日に言っていた言葉が、やけに心に引っかかって

プールの後、家に帰らないで母の所まで車で吹っ飛ばして行って来た

母の所まで車で片道20分。往復40分。

母の顔を見て少し話をして帰ってきた。その時間約10分。

それでも母の顔を見て話が出来ただけで、私は満足。

母も来てくれて、感謝だよって、言っていた。

凄く弱った母で、話している内容も変なところが沢山あるけれど、こうやって会えて話が出来るって

とっても嬉しい事だ。 

今日母はまた酸素吸入をしていた。 食事もミキサー食になった。

一口でも食べてくれればそれでいい。 明日も逢いに行くからね 





にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆ちゃん、かわいい~~~!❤

Re: No title

アイハート さま

有難う~!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
QRコード
QR