FC2ブログ

仕方なかったね~って、受け入れる気持ちになりたい!

今日は曇りのち雨。   気温は12度から17度。 

まだ10月半ばだというのにこの寒さはどうしたものか・・・  明日は暖かくなると言うけれど

今朝、起きた時に寒かったのでストーブを付けた。  

30分ほどで暖かくなったので消したが、こんなに早くストーブを付けた事は今までなかったと思う。

今朝、会社へ行った時の気温。16度だった。  

ストーブを付ける程でもないが寒くて、ひざ掛けが欲しいと思った。

IMG_7844_201710161046018b2.jpg

今朝の仕事、いつもはまだシンピジュームは外に出しておくけど、余りにも寒くなったので

鉢を洗って軒下に入れておこうかと、シンピジュームを洗い場の近くに並べて

よく見ると今年は一本も花芽が付いていない

一昨年も花は咲かなかったが、昨年は少し咲いた。今年はまたゼロ?

IMG_7841.jpg

年々肥料もやらないでホッテおくから、どんなに花付の良いシンピジュームでも、怒って咲かないのかも・・・

これから肥料をやれば来春までに蕾を持ってくれるかしら???

IMG_7843.jpg

孔雀サボテンも軒下に入れた。 これは私が勤めを辞めたら、植え替えてあげよう・・・

花は手入れさえ良くしてあげれば、必ずそれに答えていい花を咲かせてくれる。

分かっていても出来ないんだよね~

鉢数も絞って、少数精鋭で行きたいものだ・・・  

私の切り捨てられない性格では出来ないんだけどねお口だけ~

IMG_7837_20171016104557e87.jpg

友達に君子欄は少し寒さに合わせないといい花が咲かないよ!と、言われたから

もう少し外に出して雪の降る少し前に家の中に入れる事にしよう

でも、夜中に雪が降ったらどうするんだろうね???



薔薇は秋の花を咲かせて綺麗だ  薔薇の剪定は来月になったらでいいかな・・・

IMG_7836.jpg

冬に向かって会社は冬眠期になるから、私も冬眠出来て嬉しいが、

家の事はやることがいっぱいで、何から手を付けるか・・・

先日マーニさんに言われた様に、出来る事だけで、出来なくなったって良いんだよね。

仕方なかったね~って言葉が言えるように、心にゆとりをもって、焦らないで、ボチボチやりますよ。


仕方がなかったね~って言葉。

私今まで自分に対しては言えなかったかも・・・  

いつも(-"-;A ...アセアセして、失敗すれば落ち込んで、仕方なかったね~って思えなかったものね。

教えてくれてマーニさん有難うです






にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

焦り

お恥ずかしいです。

実は私も、、アセアセ派ですから、
偉そうな言葉で、、ハハ、、申し訳もありませんでした。

でも、、心がけ!

大丈夫って、思っているだけで、次のチャンスに繋げられるのです。
私も、失敗ばかりで、、、でも、次のチャンスまでに元気取り戻して、、現在です。
失敗しない?人はおりませんから、、その数だけ、、頑張れば良いだけ、、

焦ると失敗の数が増えますから、、頑張る回数も増やさないといけません。
だから、、ツマラナイ失敗を避ける為、、焦るのやめたのです。

ダンダンで良いのです。
ちょっとずつの頑張りを続けましょうね。

Re: 焦り

マーニ さま

人生の先輩のマーニさんのお言葉にはいつも、ああそうか~・・・と、普段気が付かないことを
気付かせて頂いて感謝しています。

> ダンダンで良いのです。
> ちょっとずつの頑張りを続けましょうね。

そうですね。焦らないで、今出来る事を大切に生活していきたいです。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR