FC2ブログ

人手不足は深刻らしい・・・

今日は朝から雨時々曇り。

昨日片側交互通行で止められていた時に、隣の看板が???

何これ?   9月16日はもう過ぎているよ  10月になっているのに・・・

正しい月日を出してくれないと、いつまでの工事か分からないではないか

どう見てもまだまだ片側交互通行が続きそうなのに、この看板だと終っていなければいけないよね。

昨今、工事現場は人手不足で大変らしいから、

こんな看板の替えも出来ないほど人手不足なのかしら???

IMG_7002_20171003132100ca6.jpg

工事現場ばかりではなく、サービス業も人手不足。

ハローワークに出しても誰も来ないそうだ・・・  

だから65歳過ぎても、70歳過ぎても、雇ってもらえると、ある掃除のおばちゃんが言っていた。

年金だけで生活が苦しいから働く場合もあるが、生き甲斐として働く人も結構いる

暇を持て余したその分働けばお金も入って、人と交流も出来る。

私の知り合いの人は、年金も満額になって家賃収入もあって、お金は何に使えばいい???という人が

今もって働いている。それも結構きついホテルの部屋掃除。

ベットメーキングは大変らしいが生き生きと働いている。

私ももうすぐ65歳。そういう先輩の話を聞くと、私も働かなければ・・・と、思う。


先日孫の運動会に行った時、孫姉ちゃんが私と夫と実家の母に

巾着袋を作ってくれた。  ミシンも私より上手に真直ぐに縫ってあった。

早々に私と夫は使わせてもらったよ~  

弟君は手紙とマッサージ券を・・・  いつ使えるのかな???

正月に来た時にいっぱいマッサージをしてもらうよ  待っているからね

IMG_7014.jpg

いよいよ明日出掛けます。

花達はお隣に頼んだけれど、雨ばかり降っているから水の心配はしないでいいかな・・・

IMG_7021.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒノリッチさん

待ちに待った明日がもうすぐですね。

こちら愛知もすっかり秋の気配感じます。
朝晩は肌寒いですよ。

先日はお孫さんの運動会、今度は娘さん一家との再会。
嬉しい事ばかりですねぇ(^▽^)/

やっぱり、体が資本ですね。
所変わればって事もありますから、体には気を付けてください。

何日か後の、楽しかった思い出ブログ、楽しみに待っています。

同じ空の下、きっと私は“せっせこ・せっせこ”働いていま~す(笑)

Re: No title

さんりんしゃ さま

いよいよこれから出発です。

荷物を前もって送らなかったばかりに、
海外旅行に1週間も行くような荷物になってしまいました(>_<)

これも体力勝負です。

愛知の方も朝晩は冷え込むのですね。長袖と上着も持ちました

さんりんしゃさんのお近くへ行きます。嬉しいな~

では、行ってきまーーす!!!


肩もみ券

何度も発行した記憶があります。
しかし、どれほど揉んだのか・・・・定かではありません。

でも、いただいたら、嬉しいものでしょうね。

さあ、明日からの旅行、、天気が良いとヨロシイのですが、、いってらっしゃ~い。

No title

子供にも孫にも何回か貰った肩たたき券やマッサージ券
肩こりの無い私には必要なかったけど、有りがたく頂きました。
何回使ったかは覚えて無いけどね。

雨ですが、雨でも楽しむことは沢山有ると思います。
楽しんでね♪

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/TTWhBu
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: 肩もみ券

マーニ さま

すみません、遅くなりました!

私は肩もみ券は初めてもらったのに、孫と逢うのは今度は正月休みまでないの・・・
何回仕えるのかな???(笑)

お天気にも恵まれて旅行から帰ってきましたが、今日は気が抜けています(>_<)

Re: No title

rei さま

返信遅くなりすみません!

肩たたき券は初めてで、ちょっと嬉しかったです。
私もあまり肩がこらないと言うか、肩を触られるのが苦手で仕えないかも・・・
夫は、肩こり症なので喜んでいました。
でも、使うのは正月までまだ先!(^_-)-☆4

> 雨ですが、雨でも楽しむことは沢山有ると思います。
> 楽しんでね♪

お天気で良かったでーーす!
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR