FC2ブログ

秋のダイエットは無理だ・・・ 

今日は晴れのち曇り

朝、窓を開けると金木犀の良い匂いが入ってきた

離れて木を見ても花は見えない
IMG_6335.jpg

近づいてみると、枝にビッシリ花が付いている  今年は花付が良いね~

IMG_6337_20170922135200ba5.jpg

雀の来なくなった庭は今はトンボが乱舞している

今年はトンボの年???  トンボって今からこんなに飛んでいたっけ・・・

今朝、私はトンボの観察で時間を使ってしまった。 

朝の貴重な時間 トンボを追いかけていた私の姿をご近所さんには見られたくないわ

「あのカアチャン、何やってんだ」と、ご近所に回覧が回りそうだ

IMG_6359.jpg

飛んでいるのは赤とんぼと、このトンボ(名前は知らない)が殆どだ。

赤とんぼと、このトンボは、止まる場所取りをしても、いつも赤とんぼが負けている。

赤とんぼはこのトンボが来ると直ぐに場所を譲って・・・  

IMG_6365.jpg

赤とんぼ、羽を取ったらとうがらし・・・  なんって歌が浮かんでくる・・・

IMG_6356.jpg

今日会社に友達が葡萄を持ってきてくれた

地元の葡萄で粒は小さいが凄く甘酸っぱくて、部屋中葡萄の匂いで埋まった

私と夫二人では食べきれなので会社の帰り、お裾分け

IMG_6377.jpg


秋はダイエットは出来ない  

果物、野菜、魚、新米・・・ 食べ物はみんな美味しい季節

8月の体調不良で、3キロ以上は痩せたのに、ここにきて甘くて美味しい果物が、次々舞い込んでくるから

ジワジワと体重が増えてきた。 今、ここで止まってくれれば理想なのに・・・

駄目だね 

胃袋も大きくなってしまったから、また以前のマックスの体重に戻るのも時間の問題だ

体重が増えても、目の落ち窪みと顔の皴は元に戻らない

身体全体に肉布団が付いてきているのにね・・・  上手くいかないわ

でもね、美味しく食べられるだけ幸せだと思わなくちゃ  罰が当たるね。




にほんブログ村


にほんブログ村 


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

世の中の真理ですね

こんばんは、いやぁ、そのとおりです。秋に痩せようなんていうのは人生の半分を捨てるようなものだと思います。
梨から始まり栗、さつまいも、さんま、はまち・・・あぁ、幸せです。
新米が出てきたので釜飯を作っていっぺんに2合も食べてしまいました。
困ったものです。

Re: 世の中の真理ですね

さかやん さま

こんばんは~

秋は気候も過ごしやすいし、食べ物も豊富でそれを我慢して食べないなんて
>人生の半分を捨てたよう・・・その通りだわ!!!

2合も食べたのですか、美味しかったんですね~(^_-)-☆
私も食べたいよ~(*^-^*)


No title

ヒノリッチさん、こんばんは
いつも訪問感謝しております。
久しぶりにコメントさせて頂きますね


「果物、野菜、魚、新米・・・ 食べ物はみんな美味しい季節」
「人生の半分を捨てたよう」

ダイエット続けている俺ですが、本当にそのと~りだと思います。

ダイエットとのためとは言え
食べたい願望を無理矢理捨てて、苦しく辛い毎日を続ける意味があるのか・・・と思う時もあります。

正直、全て健康で、裕福でないにしろそこそこ仕事すれば良いと言う状況ならダイエット、ここまで頑張らなかったでしょうね

人生の半分を捨てたよう・・・・
この言葉は特に心に響きますし、考えてしまいます。

それでも、それでもね
ここまで来たので、なんとかもう少し続けたいと思います。

おや!

金木犀ですか?

秋分の日ですから、、
それに、朝の空気もヒンヤリとして、

コチラでもその内、あの強い香りが漂うのでしょうね。

また一つ、楽しみが増えましたね。

栗ご飯、食べました!

うふふ、おかわりしてしまいました。
庭の隅の茗荷とお豆腐の味噌汁添えて。

いつも不思議なんですが、四国なのに、フキノトウから始まって、金木犀も彼岸花もヒノリッチさんが記事にするのとほぼ同じタイミングなんですよwww

植物も、カレンダー使ってるのかしら?
ちなみに、雪だけはタイミングあいません。
というか、降りません。

涼しくなってきたので、今日はヒノリッチさんを見習って、少し庭仕事してみますね。

Re: No title

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ さま

有難うございます!!!

>
> 人生の半分を捨てたよう・・・・
> この言葉は特に心に響きますし、考えてしまいます。
>
> それでも、それでもね
> ここまで来たので、なんとかもう少し続けたいと思います。

そうですよ、ここまで頑張って来られたじぃじぃさんは、素晴らしい事です。

食べ物の誘惑はあると思いますが、もう少し!! 目標に向かって頑張って下さい。

体重も落ち着けば、その範囲内で食べられるようになりますよね。

暴飲暴食をしなければいいんですよね。 私も食べ過ぎないように気を付けます。

Re: おや!

マーニ さま

あれ??? そちらは金木犀はまだですか???

> コチラでもその内、あの強い香りが漂うのでしょうね。
>
> また一つ、楽しみが増えましたね。

秋の始まりの金木犀の匂い、秋になったなぁ~と、思います。

Re: 栗ご飯、食べました!

山姥 さま


> うふふ、おかわりしてしまいました。
> 庭の隅の茗荷とお豆腐の味噌汁添えて。

おぉお~  栗ご飯にお豆腐と茗荷良いですね!!!
私も食べたいわ!!!

>
> いつも不思議なんですが、四国なのに、フキノトウから始まって、金木犀も彼岸花もヒノリッチさんが記事にするのとほぼ同じタイミングなんですよwww

季節は南も北も同じに来るんですね。
でも、雪だけは違う・・・(>_<)

今の季節、涼しくなってきたので、過ごしやすいですよね~
山姥 さんも無理しないで庭仕事頑張って下さい(^_-)-☆
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR