FC2ブログ

物知りの友達は、百人力だ!!!

快晴  私も…快調と言いたいがもう少し。

昨日は歩くのも辛かったから、花の写真も撮っていられなかった。

今朝は、花に水をやりながら

IMG_5814_20170905133631921.jpg
         ランタナも綺麗、今年何回目の花??? 良く咲くいい子だわ~
        IMG_5811.jpg
IMG_5815_2017090513363271f.jpg IMG_5818.jpg

この薔薇も、虫に食われて満身創痍なのに頑張って咲こうとしている
IMG_5820_20170905133635c35.jpg

最近の私も、満身創痍。頭の先から足の先まで色々不具合だらけだ・・・

熱は出なくて身体は軽くなったが、

時々痛くなるお腹が、脂汗が出るほど痛い。でも、しばらくすると治るの繰り返しの一日だった。

朝友達から電話で、お腹がキリキリ痛い時、温めるといいかも…と、教えてもらった。

ホッカイロもないと言うと、タオルを濡らして袋に入れチンすれば、しばらくは使えるよ・・・と

そこで即実行  1分チンするとちょうどいい温度。ズボンに挟んでお腹に付ける

とっても気持ちが良かった~  これを二度ほど繰り返した。

そうそう・・・帯状疱疹の後遺症の神経痛も温めるといいと、皮膚科の先生に言われていたので

一石二鳥だった  Tさんいつもいつも有難うね~ m(__)m

お腹に時々来る痛みは、夕方まで治らなかったが、温めて気持ちが良かったからそれだけでも満足だったわ

IMG_5826.jpg IMG_5828_201709051339255a4.jpg

ちょっと仕事の事を。  昨日、苦しくて仕事にならないから休みたかったけれど

一人事務員は代わりはいないから頑張って務めた。

今の時期、事務所を留守にするわけにいかないから(今がカキイレ時)、

仕事にならなくても電話番くらい出来るから出ていたが、

今日、昨日の私の失敗が見つかった。 

確認ミスだった、体調が良ければこんなミスをしなかったのに・・・

65歳は私の、体力の曲がり角だ。  来年の仕事の延長、益々自信が無くなってきた。


昨日からの私の絶不調に、ご心配頂き有難うございました!

気力は復活してきました。体力も直に回復するかと思います。

これからはもう少し、自分の身体を大切にしていきたいと思っています。(そうすると太るんだよね)





にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
少しお元気になられましたか?

体調の悪い時のお仕事はお辛いですね?
良く頑張られましたね?

65歳を過ぎると身体や頭がガタガタになりました。
70を過ぎるともっとガタガタになって本当の老婆になりそうです。

でも気だけは若く持ちたいのですが、身体も頭もついてきません。
お互い自分を見つめながら過ごしましょう。

Re: No title

野いちご  さま

こんばんは!

私もまだまだ若いと思っていました。
それが、こんなに次々不調が出てくるとは・・・(;´д`)トホホです。

昨日は、本当に仕事を休んで家で寝ていたかったです。
お給料をもらっている以上、迷惑はかけたくなかったのですが・・・
今日その失敗が見つかって、ダメですね。
来年は、もっと衰えるのですかね???気力だけではカバー出来ないかしら・・・

でも、悲観ばかりしていられないので、自分を見つめながら頑張らねばですね!!!


ホームセンター

薬局ヤホームセンターで売られている、レンジでチンするホッカイロ。
ご存じですか?

小さなものから、大きな、ティッシュボックスくらいのまであります。
何度も使えますし、大きな物なら夜の布団の中、足や身体も温められます。

腹痛の時などには便利ですよ。

Re: ホームセンター

マーニ さま

初めて知りました!!! ビックリです。

何度でも使えるなんて、便利ですね。
今度薬局かホームセンターへ行っら探してきます。

冬になると普通のホッカイロは使う事があるのですが、レンジでチンとは・・・
凄いですね~



こんにちは(*^-^*)

熱や頭痛、腹痛、それに帯状疱疹(+o+)
仕事も大切だけど、あまり無理をしないで下さいね。
何をするにも健康が一番!
しっかり治して下さいね。

タオルを濡らしてチン♪φ(・ω・ )ふむふむ
僕はよくお腹を壊すし、これは便利そう。
今度お腹が痛くなったら試してみよ~

Re: こんにちは(*^-^*)

coconut punch さま

有難うございます。

自分がこんなに弱かったのかと、がっかりしています。
健康というものは、どんなにか大切な事かと改めて痛感しています。
これからは、もっと自分の年齢を考えながら生活をしなければと、思っています(/ω\)

タオルを濡らしてチンの暖かさが、柔らかい暖かさでとっても気持ちのいい暖かさでした。
お薦めです!!!



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR