FC2ブログ

私の賃金は妥当だ…と、思った日

昨夜、歩いた疲れと前日が不眠だったので早寝した。お陰で、今日は朝からスッキリ

お天気は良かったが、なんとなくモヤッている山々

AM6.30
IMG_2736.jpg

我が家の鉢植えのブルーベリー  毎朝採ってきてヨーグルトと食べていたが

食べるより色付く方が多くなってきた。  
IMG_2584.jpg

そこで、ジャムを作ることに

良く洗って砂糖をまぶして火に掛ける

IMG_2587.jpg IMG_2591.jpg

      焦げない様にかき混ぜながら約10分、最後にポッカレモンを数滴たらしてジャムの完成

      ブルーベリージャムが一番簡単かも  私は他は滅多に作りませんが・・・(;^ω^)            
                  
                    IMG_2596_201706261146142fa.jpg

ラベンダーの花が小さいと思っていたが、それは花が咲いていなかったのだと、今日分かったバカだね~

何年もあるラベンダーなのに、私は花が咲いた所を見ていなかったのだと・・・反省

ラベンダーの花は開けば綺麗なんだわ。

以前北海道の富良野へ行った時も時期的に早かったので、ラベンダーの花は開いていなかった。

だから、ラベンダーの花に感動したことがなかった。今回初めてラベンダーの花は綺麗だと思った

IMG_2615_20170626114616c2a.jpg

分からない花ついでに・・・

                匂い桜にこんなのが出来て一か月  これは何? 

てっきり花だと思っていたのに、ピンク色にならない。 これは花ではないという事???   

花はピンクの可愛い形をしていたと思うので、もう少し待ったらこれから花になるのだろうか???  

どなたかご存知の方教えてください!!! ネットで調べたけれど分からなかった

IMG_2600_2017062517571543c.jpg

カワラヒワが居なくなって、ロココの花を楽しめるようになった  

今の時期、花の命は短いから直ぐに汚くなってしまうが、ロココのこの状態が好き

まだまだ蕾もいっぱいだから当分楽しめる

IMG_2739_20170626114740ddd.jpg

             Tさん今年も有難う~ 昨年と違った存在感たっぷりなジニアが咲きましたよう~

               IMG_2746_201706261147424f0.jpg

イブピアンチェは、匂いも花の大きさも豪華
IMG_2748.jpg

今日は会社へ30分早出をした。  滅多にない事だけれど、一番嫌な季節だ。

この季節が嫌で、私は仕事を辞めたくなる。

これがなかったなら、私のサロンの様なこの職場。

最高にお気楽な仕事なんだけれど・・・

給料が安くたって文句は言わない。 こんな良い職場はないと思う。

何処もそうだけれど、簡単に給料はくれないって事だ。

給料はその仕事の対価だものね。  

私の場合、6割遊んで4割仕事、その対価が今の賃金、妥当てものか・・・

たまに早出したからと言って、賃金アップを言ってはいけないな




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へええ、、、2色だと思ったら、、3色もあるのか。。。

上手く行ったら、、種取りだね~。。
お仏壇にはあげられないけど・・ これはこれで華やかでいいね。


匂い桜は、(分枝)で、一回り大きくなるって事じゃないのかな?

春闘終わったけど

自家製のブルーベリー。
ジャムを手作り。なんと羨ましい・・・・。

昨日の雨の中の歩き。
『大丈夫なの?仕事あるのでしょ?』って勝手に心配しておりました。

心配必要無かったですね。

-*-*-
二人で、お互いのベースアップ交渉してみたいですねぇ(笑)





現役!

私は62歳で引退でした。

頑張りますねー!
だから、元気も保たれるのでしょうか?

ジャム作り、おしゃれで良いですね。
一度挑戦してみたくなりました。

Re: No title

アイハート さま

元気な色だよね。それに葉も花もリキ・リキ・…している

昨年のジニア、種も沢山取ったのに、蒔いても出てこなかったのよ(>_<)


> 匂い桜は、(分枝)で、一回り大きくなるって事じゃないのかな?

そうなんだかね??? あまり大きくなって欲しくないけどね。

Re: 春闘終わったけど

さんりんしゃ さま

植木鉢に植えてあるのにブルベリーって沢山なるんですよ。

今日も少し砂糖をまぶして冷凍にしました。
ジャムを作る時、そのまま鍋で煮れば直ぐ出来るからとっても便利です。

> 昨日の雨の中の歩き。
> 『大丈夫なの?仕事あるのでしょ?』って勝手に心配しておりました。

ご心配有難うございます。ウルウル(T_T)⇦嬉し涙

早く寝たのが良かったのか、疲れをそんなに感じなかったです。(若い?)

> -*-*-
> 二人で、お互いのベースアップ交渉してみたいですねぇ(笑)

本当!!! 出来たらいいね~(笑)

ただ私の職場は私がお金の管理をしているのですが
余りにも少なくて、言えないんです(>_<)

Re: 現役!

マーニ さま

> 私は62歳で引退でした。

今日ね、少し反省しているのですが、62歳か63歳で引退すればよかったと…(>_<)
でも、仕事をしていれば、お金ばかりでない、いい事も沢山あったのです。
職場への未練もまだあるし・・・ 引退するのも難しいですね。

> ジャム作り、おしゃれで良いですね。
> 一度挑戦してみたくなりました。

ジャムを作るならブルーベリーは簡単で良いですよ(^_-)-☆
イチゴより簡単!
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR