FC2ブログ

今日は冷凍庫の中

今日は最高気温2℃。日中でも0℃からマイナス気温

時々見せる太陽の光までも寒かった



幾重にも厚い雲の向こうには、暖かい太陽があるのかな・・・・・
IMG_3871.jpg

駐車場は氷の上
IMG_3896.jpg

こんな寒い日はやはり花で癒されなければ・・・

と、言いたいが今年のカランコエは、夏の間に病気になったために、バラバラに大きくなったから

花の付が悪い。  

このカランコエは友達から貰って二年目。純白の花が素敵  花が少ないけれど・・・
IMG_3893_201701241039005a5.jpg

この緑のカランコエも昨年Tさんから頂いた物。 うどん粉病にやられ一時は駄目かと思ったけれど

寒くなって復活した  豪華だよね~
IMG_3907_20170124103934b9d.jpg

もう10年以上あるカランコエ。家にも会社にもあって真っ赤な花が咲くのが待ち通しい・・・

真っ赤だと思ったのが、オレンジだった  あの真っ赤のカランコエは何処?
IMG_3912_20170124154317838.jpg

今日は寒いだけで何もない日だったけれど

友達との会話で、芋の煮っころがしが食べたいと話したら、

煮っころがしにネギもいれると、美味しいと聞いたので、早々に作ってみました。

本当は、里芋の煮っころがしが食べたかったけれど、ジャガイモがすぐにあったからジャガイモで・・・

里芋の方がネギと合うかも・・・  

でも、ネギを入れるとジャガイモだけとは違って、いい(?)、夫には好評でした
                              肉じゃがの味。

本当は新じゃがが採れた時にやればいいんだね。

IMG_3880.jpg

私は料理が下手だから、写真を撮って載せるのは冷や汗もの

一品しか載せないけれど、今日のメーンはカツです。(;´・ω・)



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

太陽

毎日曇天に雪では大変ですね。
雷が鳴って雪が降るとなどと天気予報がありますが、そんな経験はしたことがありません。

室内で花を愛でるなど、雪深い生活でも心は豊かに・・・。
いいですねぇ。
ブログを拝見するのが楽しみです。

当地は今日も晴天で、ガラス越しの陽光で暖房は不要でした。
バラ栽培のハウスでボランティアしていますが、汗をかくほど暖かです。

No title

凍ったら車の運転なんか無理だわ
「雪降らないかなぁ・・」なんて呑気な事言ってちゃいけないね
我が地方も朝は寒くて昨日も今日も―5度でした。
でも日中は良い天気で今も外はポカポカです。

ジャガイモの煮物にネギって美味しそうなんですけど(^^)/
私はどうしても色んな物入れたくなって、ごちゃごちゃな物になります。
私も料理の写真は滅多にUPしません。
たまに載せる時は良いとこだけ(笑)

Re: 太陽

タコノアシ さま

こんにちは~

タコノアシさんの暖かく穏やかな土地の情報を見ると羨ましくなりますが
雪国は雪国の良さがあると諦め、耐え忍んでいます(#^.^#)

厳しい冬の後に訪れる、春の感動がまた温暖な地方以上に、感動するのではと、思っています。

これは、住めば都って事でしょうか???

これからもよろしくお願します。

Re: No title

rei さま

こんいちは~

凍っている道は、怖いです。スピードは出せません。
でも、運転しない事には仕事にも行けない・・・  頑張ります。

> 我が地方も朝は寒くて昨日も今日も―5度でした。
> でも日中は良い天気で今も外はポカポカです。

-5度と言うとうちの方より寒いんですよね~ うちの方が最低気温―2度でした。
不思議ですよね。雪が降る分暖かいのだろうか???
でも日中の温度は、絶対そちらの方が暖かい。

> ジャガイモの煮物にネギって美味しそうなんですけど(^^)/
> 私はどうしても色んな物入れたくなって、ごちゃごちゃな物になります。
> 私も料理の写真は滅多にUPしません。
> たまに載せる時は良いとこだけ(笑)

私も普段ごちゃごちゃ何でも入れる派なんです。
でも、たまに単独の物が食べたくなる(^o^)/
料理のいい所を載せようと思う前に食べてしまって、載せられないのもある(^_-)-☆

こんにちは!

うわぁー日中でも0℃からマイナス気温では、何処に行っても
凍ってるのでしょうか??本当に大変ですね!!

私の所もちょっとお山なので、平地よりは雪が降りやすくて
驚くことありますけど、ここまででは無いですものね・・・。

でも、可愛い花には癒されますでしょう♪
『肉じゃが』も身体が温まるし、美味しそうでした(^o^)

一つヒノリッチさんに謝らなければ・・・
私のブログの「新ドラマ」は、今回から初回のみの
紹介にしました。続き書けなくてごめんなさいね!

ドラマの感想を書くって、結構根気がいりますよ。
私みたいのには、ちょっと荷が重いです(^^;
でも、これからも宜しくです!!

Re: こんにちは!

やまざくら さま

昨日は寒かったですが、今日は午後から少し気温も上がって道路の雪が解けていました。

もう雪はいらないですよね~

やまざくらさんのドラマ紹介。すごく丁寧に紹介してあったので
ドラマを見なくても助かったのです。

「就活家族」今後が心配なので、次回から私も見ることにします。
これからも懐かしのドラマ等の紹介楽しみにしています。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR