FC2ブログ

痛みの度合って人には分からないから、つい自分の感覚で答えてしまう

今日の最高気温5℃  最低気温1℃

なんじゃこりゃ・・・って、また冬になったかと思うほど寒い日。 時々白い物も舞っていた。

日中は少し日も差したが・・・

今日は夫の診察日

朝、私が通勤するときに病院まで送って行った

今日も、病院は 老・老・老若男女で大賑わい。  お年寄りが8割???

よくもこんなに人が集まるのかと思うほど、待合室は人で溢れていた。

総合病院で、この地域では一番大きい病院だから、集まるのも当然だけれど・・・



何となく桜の木が 赤くなってきたように思った。私だけ??? 

            これ桜の木々
IMG_3077.jpg

夫は順調。  ただ、痛めた腕の肘も時々痛いと先生に話したそうで

9日にレントゲンを撮ることになった。

先生は筋肉痛だと思うけれど・・・だって。(私もそう思う)  念のために撮りますと。

痛みの度合って、人には分からないから一番困る。

見た目では分からないものね。本人が痛いと言っているのだから痛いんだろう

私、大した事ないのに・・・と、言ってしまった。

私って、介護の出来ない人かも・・・  思いやりがないわ。

よく義母の面倒を見たと、自分の事を感心している。(鬼嫁だった)



母はテレビばかり見ると目が疲れるので、ラジオが欲しいと言うので

私が会社で聞いていたラジオを届けてやった。

使い方の説明をしたけれど、操作、分かるのかな??? 

何でもやる気があるのは良い事だ。  (自分の親にはメチャ優しい私)



ガッカリなのが、この桜草。  やっと、春らしくなってこれから花が咲くと言う時に

葉が次々と萎れてきた。  あの寒い冬を乗り切ったのに、何故今になって葉が萎れるんだろう???

私がやった液肥が濃すぎたのかしら? 少しでも元気になってもらいたくてやった液肥が悪かった?

固形肥料にすれば良かったか・・・  今年の桜草は、波乱万丈だ。  

IMG_3016_20180306102542bb0.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR