FC2ブログ

元旦の夕食は、あっさりと質素に・・・

明けましておめでとうございます
  
 今年もよろしくお願い致します
yjimage[2]

IMG_1018.jpg
                         ↑虫に食われていない葉牡丹


息子一家が、4日間の帰省を終わって 今朝、10時に帰って行きました 

IMG_1012_20160101162334ad7.jpg

今日の初詣は、夫と二人で行って来た。

毎年、大勢でワイワイと行っていた神社は、例年より人影が少なかった。 雪もなく歩きやすいのに・・・
IMG_1022.jpg

今年は暖かいから、桜草も次々咲いて楽しませてくれている。
IMG_1015_20160101154837b9b.jpg

夫と午後から、親戚等に年始の挨拶に行って、我が家の年頭の行事は終了。

明日は、年始に来てくれる人の接待だわ・・・  何人も来ないけれど

孫ちゃん達が帰って、今日の夕飯は、残り物でいっきに年寄りメニューに変わった。

この4日間は、若者の肉中心メニューだったから、当分お肉はいらないな・・・ 

年々自分が、歳を取ったと感じる事が多くなったが、 食べ物が一番変わってきたと思う。

いつも若い人と生活しているシニアの方は、胃も腸も慣れているから平気なんだろうね・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR