FC2ブログ

我儘の極み???

家の裏が、鳥の声で賑やかなので、見に行くと、モズ(?)名前は知らないが、大量の鳥が柿の木にとまって鳴いている。

私が行くと、電線にとまったり木の中に隠れたりで、朝から賑やか・・・

いつものパンを貰いに来ている鳶も、ビックリしているみたい。  鳶は、パンを貰うまでここを離れない。

IMG_8297.jpg

昨日がゴミ当番で、集積場の掃除をしなければいけなかったのに、母の所へ寄っていたので暗くなって出来なかった。

それで、今朝、6時半ころ掃除をして来た。

その時に写したのがこの写真

上の写真と同じ時間で曇っていた。

AM6:45
IMG_8303.jpg

それが、9時に出勤する時には、こんなに咲いていた。 太陽も当たって来たので色さえも違う。

AM9:00
IMG_8323.jpg

成長している姿を見つけると、花達から元気を貰える。

この花も次々と花を付けいつまでも楽しませてくれる。手は掛からないし、私にはモッテコイよ

IMG_8317.jpg

私の大好きな黄色の薔薇も載せて<エンブレム>
IMG_8310.jpg

昨夜は疲れて、何もかも面倒くさいと思って、息子からの電話にも邪険にしてしまった。

反省 友達に、子供から連絡が来るなんて幸せなんだよ、と、言われている。

それなのに、親身になって聞きもしないで、とんでもない親・・・  

今日は、電話が来ても大丈夫だけれど、こんな日には電話も来ないのよね・・・

自分が少し疲れたからと言って、何も考えたくないって、

子供の電話も切ってしまうって、私は我儘って事か・・・(我儘の極み)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の母は、まだお腹が、時々痛くなると、言っていた。

病院で出された以外で食べた物を書き出して、一日に食べた量を調べているようだ。 

明日は、食事指導があって義姉さんが来て、聞いてくれる事になっている。 

もう直ぐ自宅に帰れるから、生き生きしていた。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR