FC2ブログ

葬儀のあり方に想う

今日は朝から大忙し!!! 日曜日なのに6時起床、主人の弁当を作り送り出し、母を実家に送り

今日の買い出しにスーパーへ。 11時半に、近所のお爺さんのお葬式に参列。その後、今の水泳仲間のお宅へお雛祭りに。

今日の葬儀で感動した事。(???)

亡くなられた方は、元教員で退職後町内会長とか地域の事等に、色々と活躍されていた方。でも、常に控え目、決して出しゃばらず、それでいて、企画力も、指導力も、抜群の人だと、私は常々尊敬していた人でした。

ご高齢でもあったのですが、病気のため亡くなってしまわれた。その葬儀会場に入ってびっくり、とっても綺麗で可愛い色どりの花に囲まれて、今時の葬儀は、こんなに明るく華やかなのもアリか~と、感心した。 白を主体にスッキリとした祭壇も良いけど、こういう明るい祭壇も生前の明るい思い出が浮かびいいなぁ~と・・・ 

これからは、こう云う事も心に留め、考えていかないといけないのか・・・ (まだまだ早いよな~???)


友達とお雛祭りの招待で

手作りお雛様や買い求めたお雛様が、家中に飾られ素敵!!! 写真はほんの一部、
U宅

トイレの中までお雛様。。。  そして今日のおやつ!果物にマヨネーズとヨーグルト掛けでサラダのような味が新鮮でした。

トイレの中  おやつU宅

今日の頂き物! 今日一緒にお呼ばれした友達が作って、私の分まで持ってきてくれた。
おはぎと甘酒! 全部手作りで、甘酒はもち米と麹を寝かせて作ったもの。おはぎは絶品です。
夫はこのおはぎを食べたら、他は食べれないって!!!

おはぎ

本当に、本当にありがとうございました!!! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR