FC2ブログ

ご近所様のお付き合いは・・・

一昨年の暮れに、息子さん家族と同居するために引っ越してしまった、元お隣さんが久しぶりにこちらへ遊びに来られたので、昨夜、仲良しご近所さん3人で、彼女の宿泊先の風呂付ホテルに会いに行った。

私にとって姉の様なとっても頼りになる人だったので、引っ越して行かれた時は、涙・涙・・・のお別れだった。  今でも、居てくれたらな~と、思っている。

以前、この地域でも「婦人会」「老人会」「班の親睦会」等々、地域の人たちが集まって色々な行事があったが、今では
殆どがなくなった。だから、近所にいても若い人達の顔も分からない。
なるべく、近所の人とは関わりたくない、と、思っている人ばかりになってきたように思う。

でも、私達夫婦のような老人世帯では、もし何かあったら「近くの他人」で、何かとご近所様とは仲良くしなければと、思っている・・・が、今の世の中、ご近所様より民生委員の方にお世話になるのかしら???(うん・うん)

話は変わって、昨夜の風呂付ホテルの事。

昨夜は、風呂の日(26日)全然知らなかったのだが、無料券を頂いちゃった!!! ポイントも2倍で、来た人全員に無料券をあげていた。合うのかな~

門前の湯
有効期限は3月25日、行きますよう~ お風呂大好き人間だから

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR