FC2ブログ

今年の目標・・・お金を貯める!

我が家は、お金は貯めるよりあったら使う。元気なうちに出来ることをしようと、老後は何とかなる。

主義でやってきたけど、それじゃ駄目。老後は、子供たちに迷惑を掛けず少しでもお金を残しておかねば

と、今ごろ気付いた間抜けな夫婦。でもね~ 年金生活に入った我が家では、お金が貯まるわけない。

でも、頑張ってやる。良いことに、昨年から株も上がってきたし、今年は上手に運用できるといいな~
スポンサーサイト



1月13日 今日からブログ開始

今まで、人のブログを読ませて頂き、感心したり、参考になったりと、とっても有意義に読ませて頂いていました。
でも、60代になり文も書いたことがない私でも、日々、少しづつ今日あった出来事などを綴っていったら、少しはこのボケボケ頭のボケの進行を、遅らせられるのではないかと、一念発起で始めることにしました。

今日の出来事
 私の住んでいる地区で、今日は「さいの神」。朝から地区の子供たちが、各家々をまわって正月飾りやしめ縄などを集め、父兄は、昨年収穫して保管してあった稲藁を積んで、孟宗竹を支柱に「さいの神」を作り、午後3時から火が入ります。 私も、餅とスルメを持って今年一年の無病息災を念じてきます。今日は!寒いです!!!
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR