10月4日・5日の様子

今日は朝から暖かい。10月ではないみたい。25度にはなったようだ。

私は昨日までの疲れで、何もやりたくない日。

本当は畑に行って様子を見て来なければいけないのに・・・ 行かなかった

この旅行で写真も数えきれないほど撮って来てしまったので、その整理もしなければブログも作れない。

そこで、少しだけまとめてみた

今回の一番最初のメーン  スーパービュー踊り子号に乗って・・・

車内は、平日でもあったのでガラガラだった。 皆さん海側の座席で山側は一人も座っていなかった

客室乗務員の方の親切なのには驚き。

車内販売で買い損ねたコーヒーでもアイスでも欲しいと言えばすぐに持ってきてくれる

とっても気の利いた客室乗務員の方だった

終着駅伊豆下田駅には13時29分着。   朝8時27分の新幹線に乗ってから5時間。

ホテルの迎えのバスは2時30分に来ると言うので、それまでの一時間は駅周辺を散策。

駅から車で5分ほどにある宿は、どこからも白浜の多々戸浜が見える。

ここは一年中サーファ―のメッカになっているそうだ。

この日も日が落ちてもまだ海に入っているサーファーがいた

朝6時に海を見るとやはりサーファーはいた。

今年の夫の同期会は今までで一番出席者が少なかった。

年々高齢になって体調が悪いとか、介護をやっているとかの理由の、欠席メッセージが目立った。

次回は広島でやる予定だったのに

広島の方が来られなかったので、次回は大阪に決まった。 それが最後になるかも・・・  寂しいね。

私にとって2年に一度のこの旅行は、一番の楽しみだったのに・・・

10月4日の中秋の名月は、雲の切れ間で一瞬だけ見ることが出来た

翌朝、いつもの同期会では観光バスで全員が観光するのが恒例だったのに、今年からはホテルで解散。

私達は車で来た夫の友達に便乗させてもらって、下田観光が出来た

まずは了仙寺→黒船ミユージアム→寝姿山ロープウエイで山散策→玉泉寺(ハリス日本最初の総領事館)等を

見て回った。

IMG_7152_20171009123158bd0.jpg IMG_7167_201710091238385b2.jpg
IMG_7173.jpg IMG_7194.jpg
IMG_7200.jpg IMG_7206_2017100912330510d.jpg

友達とは下田駅で別れ、私達は帰りの電車を一時間早い踊り子号に乗って、熱海へ

熱海では一時間早く着いて時間が出来たので、娘の所へ持って行く干物や蒲鉾を買って、

熱海の駅周辺を見て回った。 熱海には平日でも観光バスや人が沢山いた。やはり今は熱海ブーム?

熱海駅は「こだま」しか停まらないので、各駅停車の「こだま」に乗って名古屋へ

とっても嬉しかったのは、曇りの日だったので富士山は見えないだろうと思って期待はしていなかったのに

しっかり富士山は見えました~

頂上付近だけだったけれどこれだけ見えただけでも私は嬉しい

娘の所へは、PM5:00に到着。  この時はまだまだ元気な私達。

孫がテンションマックスで私達を歓迎してくれた

この続きはまた明日

楽しみが終わった・・・ (ブログの訂正も出来ず)

PM9:40分に家に到着しました~   疲れたよう~

今回の旅行の顛末記は明日書く事にして・・・

ちょっと失敗を、

ブログの更新を娘の所でやろうとして、行く前にタイトルとさわりだけを作って

予約投稿して行った。

それが娘の所でPCを開こうと思ったのに、自分のパスワードを忘れてしまい

管理画面が開かず、更新が出来なかった

だから、記事の訂正も出来ず今回の旅行の内容が違っているのに・・・  あぁ~恥ずかしい!!!

スマホからも訂正をしようとしたがやはりパスワードが違っていて出来なかった。

今度からは IDとパスワードの書いたメモを持って行かなければ・・・

と、言う事で今日はこれで休みます。

コメントを頂いたのに返信も遅くなって申し訳ありません。

愛知から静岡、また愛知へ

今日は婿殿のご両親と静岡のこんな所や水族館へ行く予定

その後、今日はが蒲郡温泉へ

ここのホテルは古いけどいいと、名古屋のご両親のお薦めで

私は行った事がない所なので、何処でもいいわって感じ

the-japanese-empereur[1]

明日は今年の楽しみも終わって家路に着きます

名古屋二日目

今日は公園で遊んで、イオンへ・・・

滑り台もブランコも大好き

腕白でもいい  元気に育って欲しい

今日は名古屋へ行きまーーす。

今日は下田から名古屋へ

お盆以来に名古屋の孫に逢える。

もう一歳10か月になるからすっかり男の子になった。

昨年の今頃はまだ赤ちゃんだったのに・・・

yui 1

髪の毛も美容院でカットしてもらったから、ますます男の子。

口はちょっと重いけれど、自動車大好きな男の子

何して遊ぼうかね~

お帰りにワンクリックお願いします