押し入れの中の布団の消臭方法はないのかしら???

今年はたった4鉢しかないブルーベリーの木から思った以上の収穫が出来た。

殆どを食べてしまったので、ネットを外した

IMG_7257.jpg

まだ少し生っているが、残りはスズメにあげる事に・・・

私がネットを外している中、傍の木々の中から鳥の声がしていた。

だから、残りの実も直ぐに食べにくると思っていたのに、夕方になっても何も食べた様子がない。

もう雀たちは、ブルーベリーに興味が無くなったのかしら???

と、いう事で、残りも私が採ってきましたよ~
IMG_7261.jpg

            <サリーホルムズ>が、復活
            IMG_7307.jpg

今年の8月に義母の7回忌を子供達(夫の兄妹)と孫達でやる予定

それで今日は雨の心配が無いと言う予報だったので、

押し入れに一年以上仕舞いっ放しの布団干しとタオルケットやシーツの洗濯の仕直しをした。

子供達の布団は、毎年盆暮れに来て使うから、まだそんなに臭いはないが

IMG_7314.jpg

押し入れに入りっぱなしの布団は臭い

今日一日位干しても臭いは取れないから、これから、法事までに2~3回は干したいものだ。

タオルケットやシーツを其々10枚も洗い直すには、これから少しづつやらねば・・・

近所の人等に聞くと、布団の始末も大変だから貸し布団にするというお宅もあったり

近間のホテルに泊めると言うお宅もあるけれど、うちは、部屋と布団だけは沢山あるから

家で泊まってもらう。 それと夏場で良かった。

もし冬なら洗濯も出来ないし、臭いは我慢して寝て貰う事になってしまう。

IMG_7312_20160723160004ed6.jpg

押し入れの中の消臭剤は、年に2回は替えているんだけれど、効かない。

何か良い方法はないかしら???

(布団が古すぎるのかな???新しい布団を買うって事は出来ないし・・・)

こまめに押し入れの戸を開けて空気の出し入れをすればいいんだろうが・・・

    <聖火>も復活
    IMG_7266.jpg
               IMG_7265.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お布団

こんにちは~。

うちの実家にも押し入れ一杯に客用布団があります。減らそうとは思ってるようですが、年末年始には妹一家も帰るし、なかなかナシにはできませんね。

実家の布団は去年、布団丸洗いに出してサッパリしましたよ。ちょっとお値段はしますが、打ち直しほどではないし、干すだけでは取れない臭いも取れたそうです。

Re: お布団

ぢょん でんばあ さま

そうなんですよね~ 古い布団は捨ててしまえばいいのですが
なかなか思いきれないで捨てられないんです。
滅多に来ないお客の為になくてはならない様な気がして・・・

布団の丸洗いの事、思い付かなかったです!!!
今度クリーニング屋のにいさんが来たら聞いてみます。
今回使う分だけでも洗ったら気持ちがいいですものね。
折角洗ったのを、あの臭い押し入れに入れたら元の木阿弥になりそうで。(^_^;)
全部洗えばいいのでしょうが… あの枚数では予算が足りなそう…(^_^;)
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR