今日はイライラ・・・

今朝、会社に30分時間給を貰っていつもの内科へ薬を貰いに行って来た。

今までなら時間給を使わなくても始業時間に間に合っていたのに今日はそうは行かなかった。

それは診察前に胃カメラの検査の人が2人もいて時間が掛かってしまった

待合室で待っていると私の前の番の爺さんが、遅い!遅い!とブツブツ言っていた

私はそれは仕方がないと諦めて・・・待つこと一時間、診察時間二分で終わった。

やっと薬のカルテを貰って薬局へ行っての事。

狭い薬局の中は、私の前に診察が終わった人達で溢れていた。

少し待って私も座られたが、私の前で怒っていた爺さんが、今度は大きい声で

「何モタモタやっているんだ!」と、怒鳴っている

私も薬局の中の人たちの動作を見ていると、スローモーションビデオを見ているかのように

のんびりやっている。特に窓口の人が・・・(いつもの人とは違った)

その後ろでは大きな口を開けてアクビまでしている人もいた。

それを見た爺さんがまた、「何とかならんのか!」と呟いて・・・

あまり横でイライラしているので、気を静めてあげようとその爺さんに話しかけた。

爺さんはすし職人さんで、こんなにモタモタしていたら寿司屋はやっていられん!と・・・

段取りが肝心だとも言っていた。


私は、爺さんがイライラする事に納得 
(爺さんは、きっと美味しい寿司を握っているんだろう・・・???) 


動作一つ一つを機敏にすれば、仕事も捗ると思うのだが・・・

薬の間違えは許されないので、薬の確認は丁寧にして、

手を伸ばして書類をとる動作や、袋詰めの動作位機敏に動けばいいのに・・・

それだけでも、一人にかかる時間は短縮になるし、患者さんの血圧をあげなくてもいい。



今日の私は、遅い対応にイライラし、あのイライラ爺さんにもイライラしてしまった。

きっと私の血圧もあがっていただろう・・・


花を見て気持ちを落ち着かせて・・・

女郎花が咲いてきた、もうすぐお盆
IMG_7299_201607221347059df.jpg

 昨日夕方のカサブランカ 
 IMG_7271_20160722134620174.jpg
                      今朝のカサブランカ、全開
                     IMG_7281_20160722134621d3a.jpg

ムクゲも次々と・・・
IMG_7292.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
私も薬剤師です。
薬局は、後から取りに来ると言って処方箋を渡しておいて、都合の良い時間にゆっくり取りに行った方がストレス無く薬をもらえると思いますので、薬局で相談されるとよいかと思いますよ。

Re: No title

タヌキ親父 さま

情報有難うございます。
あの薬局は、いつもはもっと早い処理なんですよ。
今日は、いつもと違う人がいたので、
その人があまりにもスローだったのです。

用紙一枚をたたむのも、のんびりで変わりにやってあげたいくらいでした。
イライラのお爺さんも、他のスタッフもいるのだからもう少し何とかならないのかと・・・
その人の性格なんですかね???
私は、あの薬剤師さん、クビにならないか心配になりました
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR