ブログ、再開・・・

皆様に、大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

娘に、35週と1日で、赤ちゃんが産まれてしまって、吹っ飛んで行かなければいけないと思い

私は21日・22日・23日と今日は、それはそれは頑張って、家の事、会社の仕事の事を

こなして26日の午後から娘の所へ行く準備をしていた。それが、先ほど娘から

自分は26日に退院が決まったけれど、子供は、37週を目途に体力が付くまで退院が延期になってしまったと・・・

昨日は、夫と名古屋まで子供の様子を見たくて日帰りで行って来たばかり・・・

その時は、ひょっとすると退院は延期かもしれないが、ミルクを上手に飲んで体重が増えて行けば

大丈夫との事だったが、どうもミルクを飲めないらしい。

娘が、最初の病院から救急車で転院した所は、名古屋日赤第一病院。

12階建ての大きな病院で、婿殿から案内をしてもらわなければ、たどり着けない、迷路の様な病院。

ICUの整った大きな病院なので、娘の産んだ子供より、もっともっと小さい赤ちゃんがいっぱい。

ここに並んでいる赤ちゃんは、大きくなってきた子。 

もっと奥の部屋には、保育器の中に赤ちゃんがいっぱいいるらしい

IMG_0161.jpg

丁度授乳の時間で、娘がミルクを揚げていたが、眠ってしまって飲んでくれなかった。

IMG_0132_201511241935384e3.jpg IMG_0130.jpg 
IMG_0155.jpg IMG_0157.jpg 

この子だけ見ていれば、小さいなんて思わないけど、臨月になってから産まれた赤ちゃんと比べると

4分の1程に小さかった。  何を夢見て寝ているのかな??? 時々微笑むのよね~

IMG_0159.jpg

私達が面会できる時間は、15時から16時の一時間。  

いつまでも見ていて飽きなかった。。。

その後、16時からまた授乳時間になって、娘と婿殿は、授乳室に入ってしまったので

私と夫は、病院の中のコンビニの様な所で休憩。 イオンの系列の様だ。

IMG_0162.jpg

6階の産科の窓から病院の入口を・・・

IMG_0126.jpg

婿殿から駅まで送ってもらい、一緒に夕食を食べてから、18時48分(千種発)の「しなの」に乗って長野まで、

そこから新幹線で・・・家に着いたら22時20分だった。

いつもの様に、名古屋までの移動は、電車に酔ってしまう私にとって、苦痛のなにものでもない時間

でも、今回の帰りは、孫ちゃんの様子が分かりホッコリした気持ちで帰って来れた。

まだまだ、薔薇の剪定が終わっていないので、暫く、孫ちゃんの世話に行かないで良くなった私は、

ちょっとホッとしている。ブログも、再開できたし・・・

職場へ休暇届けを出したけれど、明日、訂正をしないと・・・


IMG_0105.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

勤めていると、先の読めないのは・・・困るね。
ちょっこら飛んで行けない所だから~。
37週って言うといつ頃になるのかな?

う~ん、、、12月の半ばころ?
Rさんも、待っている間に体がシッカリしてくるから普通の赤ちゃん連れての退院よりも、楽だよ。
26日って言えば、もう明後日かな。
赤ちゃん、(お爺ちゃん)に似てるんじゃない?!

No title

はじめまして。
弥太郎と申します。

お孫さん、可愛いですね♪
わたしもいつまでも見てしまいました!
ほっこりしてます。
ありがとうございました!

Re: No title

アイハートブレイン 様

こんばんは~

ねっ! ジイに似ているよね~
婿殿にも似ているんだけどね・・・
これから顔は、変わるから、今回は丸出ししてしまったの

私が行かなくても良くなるのではと思ってしまった。

本当は、娘が退院の時に行って料理をしてあげればいいと思うのだけど・・・

近くに居れば何でもやって上げたのに・・・

Re: No title

弥太郎 様

有難うございます。

赤ちゃんってちょっと手を動かしたり、ちょっと顔をしかめたりしただけでも
見ていて感動します。

可愛いから育てられるんですね。

No title

お疲れ様でした。
赤ちゃんはまだ退院できないとのことですが、
しっかりしたお顔の赤ちゃん。
それに指が長い。
将来ピアニストさんもいいですね。
何よりもお顔まん丸で元気そう。
退院もすぐですね。

オババ様もお疲れがでませんように。

No title

お孫さんの成長が楽しみですね。
可愛い天使ですね。
見ていてほっこりします。


思わず書き込みしてしまいました。

おめでとうございます。

お孫さんご誕生おめでとうございます。

小さいけれど健康そうな、かわいい赤ちゃんですね!

お孫さんのこと、お嬢さんのお身体のこと、まだまだご心配は尽きないことと思いますが、きっとこれからいいことばっかりでしょう。

ご家族のにぎやかなお正月が楽しみですね。

かわい~い!

35週でも保育器は必要なかったのですね
良かったですね 「小さく生んで大きく育てる」日本の言い伝えどうりで出かした事ですね
インド友の子は40週だけど1900㌔で保育器育ち
しばらく母乳搾乳 冷凍保存で毎日届けてましたよ

忙しく働いた疲れを取ってゆっくりして下さいね
昨日コメント書いたら何度送ってもダメって
最後には書いた語句がいけないって・・・
変な事書いて無いだけどね
どうぞ届きますように

こんにちは。

お孫さんの誕生おめでとうございます。
少し早い出産だったようですが、元気に生まれて良かったですね。
名古屋までの日帰りも大変でしたね。
可愛い寝姿が見られたのですから、疲れも感じなかったでしょう。

Re: No title

野いちご 様

有難うございます。

この子だけ見ていると本当に丈夫そうで、直ぐに退院できそうなのですが、
普通の赤ちゃんと比べると、まだまだ小さいです。
食欲がもっと出てくれると良いのですが・・・

今の子供って、指や足が長いですよね~
綺麗な指で、感心しました。
ピアニストは、音感のない家族なので???です。(笑)

Re: No title

コットン 様

有難うございます。

赤ちゃんって可愛いですよね~
いつまでも見ていたかったです。

赤ちゃんの顔は、みんな似ている様で、違うんですよね。
そして、自分の孫が一番可愛い!!!(笑)

Re: おめでとうございます。

ぢょん・でんばあ 様

有難うございます。

見た目は、赤い顔をして「赤ちゃん!!!」と、言う言葉通りでした。
小さいけど、元気そうで本当に良かったです。

今回のお正月は、まだ、小さいので新潟へは来てもらえないのです。
息子家族が来てくれますが・・・

子供が増えるって、良いですね。元気が貰える。
(ババのお財布は軽くなりますが…)

Re: かわい~い!

光子 様

有難うございます。届きました~V

保育器は、産まれた日一晩だけ入りました。
今時の赤ちゃんて、殆ど2000グラム代なのですね。
私達の時は、殆ど3000グラム代でしたが・・・
やはり、小さく産んで大きく育てるを目指しているのですかね???
母親に負担を掛けないためとか・・・

Re: こんにちは。

S-masa 様

有難うございます。

一ケ月早く生まれましたが、小さいけど元気で、母親も良く回復していたので安心しました。
名古屋まで逢いに行って、本当に良かったです。

今度退院したら、お手伝いに行きますが、明日にでも行きたい気持ちです。
私の仕事も落ち着きそうなので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR