目も口もあけていられない程眠かったのに・・・

今日は、曇りからお天気に・・・

昨夜8時頃から眠くて、目も口もあけていられないほど眠くなって、

どうやって寝たのかも分からないほど、ベットに入ったと同時に眠ったようだ

寝た時間は10時頃だったと思うが、爆睡して目が覚めたら3時だった

もう起き出したいほどよく眠むった気がするけれど、辺りは暗く、雨が凄い音で降っていた。

昼間でなくて良かったと思うほどの雨だった。  (実際見ていない。音だけ・・・)

起き出すには早いから、目を閉じてゴロゴロしていたけれど、その時間の経つのの遅い事。

5分ことに時計を見ていた気がする。

起きて本でも読めばすぐにまた眠れたのかもしれないが、目が痛いから今は目を大事にするため

夜本を読んでいない。

そのうちにまた眠った様で、6時になったから起きようとしても、今度は眠くて起き出せない・・・

布団の中でモゾモゾしてやっと、6時半起きることが出来たが、ドット疲れた感じで身体が重い

今朝は、花だけ見て

ピンボケだけれど私の好きな写真  <女郎花と秋明菊と薔薇>
IMG_6044_20170913094715ca3.jpg
          IMG_6050_20170913094728b23.jpg
プランターに植えたコスモス  
IMG_6054_20170913094729d0f.jpg

娘の部屋に置きっぱなしのサボテン。

時々水をやっているけれど、子供ばかり増えて花が咲かない。どうして???
IMG_6015_20170913094709ed4.jpg

          とっても仲よしみ見えるこのサボテン  愛を感じません

           IMG_6019_20170913095021c8a.jpg

嫁ちゃんの実家から恒例の梨が届いた。幸水だ  瑞々しくて甘い

IMG_6038.jpg

ゆうパックからは葡萄  種なしビオーネ  これまた甘い
IMG_6035.jpg


昨夜の眠かったのは、久しぶりのプールで疲れたせいで、

今朝も今一疲れが取れない感じだったったけれど、秋の味覚が満載になった我が家

疲れたなんて言っていられない。

運動をしなければ美味しいものは食べられないからね~  食べるためには運動

でもね、何でも程々にしていないとまた、帯状疱疹なんてことになるから・・・

体力調整も難しいわ。   美味しいものも少しだけ食べればいいって事か・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

ヒノリッチさん、きっとお疲れなのですね~。
帯状疱疹の痛みは、もう大丈夫なのですか?
身体が資本ですから、疲れた時はゆっくり休養
をとって身体を休めてくださいね~(^_^)

でも、もともとタフなかたのようですから、もう
シャッキリされてるでしょうけどね!

お花がとっても綺麗です♪癒されますね~!
サボテンは、確かに寄りそってとっても仲良し♡
すごく愛を感じますよー(笑)
梨も葡萄もとても美味しそう!!
食べたいわーー(^o^)

Re: こんばんは~!

やまざくら さま

おはようございます!

帯状疱疹の痛みは時々ビリビリと痛くなったり、痛痒くなったりしています。
神経痛の薬を一月分貰ってるので、それを飲み切ろうと思って毎日飲んでいます。

疲れたら無理をしないで休むことは、いい事ですね。
だんだん無理の効かない年齢になったんですね。

私は自分の体力に過信していたところがあるので、これからはカヨワイ私になります(笑)

花の咲かないサボテンなのですが、可愛いんですよ(^_-)-☆

オウ!

頑張り過ぎ、、でしたかね?

キチンと休むのも覚えないといけませんね。
秋の涼しい風に、、つい、、、

やってしまいがちな事ばかり、ご注意ください。

Re: オウ!

マーニ さま

> 頑張り過ぎ、、でしたかね?

頑張り過ぎたわけではないのですが、久しぶりの運動で疲れたのですね

> キチンと休むのも覚えないといけませんね。

そうですね。ゆとりをもってなんでも行動すればいいのですよね。

体調が良いと、ついつい何でもしたくなって困ります。
今までとは違うんだと言う事に慣れていきたいと思います!!!(^_-)-☆
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR