パイナップル三遷!!!

今日は暑いような寒い様な、雨が降ったり止んだり、風が吹いたり蒸したりの

変な天気だった。

今朝起きて新聞を取りに行くと、玄関前は鉢が散乱

吹っ飛んで無くなっているのもあった。

昨夜ってこんなに風が吹いたの???

家の中で戸を閉め切っていたから全然気が付かなかった。

我が家は風の向きで、家が揺れる時と感じない時があるようだ

今回は南風???

IMG_5999.jpg

鉢と中身が分離しているのもいくつかあって、枝も折れて被害が・・・

IMG_6001.jpg
            IMG_6003_20170912132534875.jpg

風が通り過ぎる通路があって、外れている所は倒れないで、風の通り道は裏まで

ブルーベリーの大きい鉢まで倒れていた。
IMG_6006.jpgIMG_6008_20170912132538def.jpg

今朝、倒れた鉢を直し、こぼれた土を足し、鉢の模様替えをした。

まずはパイナップルにもっと太陽を当ててやりたくて、裏から家の前に持ってきた

ここなら太陽が出ている中、日を浴びることが出来る。

もっと早く持って来ればよかったと後悔だ。 

パイナップルは太陽が好きだから、今のうちにいっぱい浴びておかないと冬になれば家の中で

冬眠しなければいけないのだから、今、大きくならないで何時なるの  今でしょう~(フル)

家の中から→ 裏庭へ→ 前庭へ → 家の中と、パイナップルの成長に合わせて移動~

IMG_6026.jpgIMG_6027.jpg

あんなに鉢が倒れていたのに、このケイトウたちは何ともない。

同じに風があったたらこれらも倒れるはずなのに・・・

風の通り道って本当にあるんだわ。

IMG_6014.jpg

体調が戻ってきたので今日はプールへ行ってきた

プールの仲間が全員集まった(と、言っても4人だけどね)

8月から今までみんなも都合が悪かったりでお休みをしていたらしい

私は、今日は泳いだのは300mだけ 後はウォーキングとおしゃべりで1時間過ごした

久し振りのプールは冷たかった。  でも、水の中で歩くのも結構いい運動になった思う。

久し振りに気持ちが良かった~  

これからもボチボチ体を慣らして、少しは記録も延ばして行きたいものだわ・・・

お仲間の人達がお元気だったらね   来週は休みだそうだ。



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、、完治したね!

昨日の夜のあの風を知らなかったの?
南風だよ、私は2鉢ひっくり返っていたけど、ヒノちゃんは大変だろうなと思っていたよ。
やっぱりね、、、でも(知らぬが仏)で朝分かって良かったよ。

この間、師匠がヒノちゃんに見せたいって携帯の写真見せてくれたよ。
今年は3個元気に育っていたわ。

残念がっていたよ。
次回も欠席?

体調

調子も出て来た様で、良かったですね。

南風!
強い風でしたね。

まだ、台風も来るようですから、鉢植え、どこかに片付けておかないとイケマセンネ。プールの300m、、頑張りましたね(拍手)

No title

昨日は私の所も珍しく大雨でした。
風と雨が凄くてまるで台風並みでしたね。
でも取りあえず飛ぶ物は無かったし、被害は有りませんでした。

お~!私のパイナップルが元気に太陽浴びてますねぇ♪
嘘です
私のパイナップルではありません(汗)
でも何故か気になるパイナップル
食い意地が張ってる私なので、実がなるのが楽しみでしかない。
決して私の口に入る事は無いのに(笑)

Re: No title

アイハート さま

> おお~、、完治したね!

もう少し、痛みがあるんだけれどね。湿疹の所はカサブタが取れたところ・・・

>
> 昨日の夜のあの風を知らなかったの?
> 南風だよ、私は2鉢ひっくり返っていたけど、ヒノちゃんは大変だろうなと思っていたよ。
> やっぱりね、、、でも(知らぬが仏)で朝分かって良かったよ。

全く知らないで寝ていました。
朝玄関の戸を開けて、おぉおおお~でした(>_<)

> この間、師匠がヒノちゃんに見せたいって携帯の写真見せてくれたよ。
> 今年は3個元気に育っていたわ。

わぁ~見たかったな・・・ 残念だったわ!

次回もう一回休む予定です。来月からまたご一緒させてください!!!
出来れば半日だったらいいのにな~

Re: 体調

マーニ さま

やる気が出てきて良かったです。
久しぶりのプールはちょっと疲れましたが、慣れるまで仕方がないですよね。

> 南風!
> 強い風でしたね。

風が吹くといつも鉢が倒れるのですが、今回はちょっと酷かったです。

でもこれから来そうな台風、怖そうですね。
天気予報から目が離せません。もう少し近づいたら鉢は避難させなければです。

Re: No title

rei さま

最近の雨、風って怖いくらいですよね。
今朝も早朝にバケツをひっくり返したような凄い雨でした。

また台風が来るというから心配ですよね。
静岡県は、被害が少ないように思います。

> お~!私のパイナップルが元気に太陽浴びてますねぇ♪
> 嘘です
> 私のパイナップルではありません(汗)
> でも何故か気になるパイナップル

ありがとうね~  気にかけてもらってパイナップルも喜んでいるわ!!!
私も、reiさんに実が生ったら見せてあげたくて頑張ります!!!

送ってあげたいくらいだよね。いっぱい生ればだけれど・・・
今回、もし生ってもreiさんの所まで行けないだろうな~
写真で我慢してね! まだ生らないうちに、生った気持ちです(笑)


お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR