帯状疱疹に罹っていました~

今日から仕事!  

でもその前に私は皮膚科に行ってきた。

お盆休みに入る10日、脇腹に赤い湿疹の様なものが、出てきた。

その2~3日前から脇腹が痛くて、腎臓結石かすい臓癌だったらと、随分悩んでPCで調べて

心配で夜も眠れなかったんだけれど、怖くて医者へは行けなかった・・・

赤い湿疹が出て来て少し痛みが和らいだ気がしたのも束の間、11日からピリピリズキズキと

湿疹が痛く、脇腹も痛い。 休日診療所へ行こうかと思ったけれど

子供達も来る日だし、家に有った口唇ヘルペスの薬を塗ったり、先日整形外科から貰ってあった傷み止の

ロキソプロフェンを飲んで痛みを和らげて、何とかお盆を切る抜けた。

が、赤い湿疹も水膨れになったり範囲も広くなってきたので、今日は朝から皮膚科へ・・・

9時から診察開始となっていたので、私が行った8時10分にはまだ受付が始まっていない。

IMG_5173_20170817110024c2a.jpg

外に、20人くらいの人が待っていた。 ざっと数えて私は20番目だった。

私の後に次々と人が来て、40人ほどの人が並んだ・・・

8時45分に、受付も診察も開始して、その時点で1時間待ちの札が出ていた。

みながわ

診たては、帯状疱疹だった。飲み薬4日分が出て痛みが治らなかったらまた来て下さいと・・・

塗薬は、家に有った抗ウイルス剤と同じだった。

帯状疱疹は、水疱瘡に罹った事がない人にはうつるそうだ。

そして水疱瘡になると言う。

孫ちゃんはまだ水疱瘡に罹った事がないので、ひょっとするとうつっているかも 心配だわ

お風呂とかに入っても、他の人に感染はしないそうだ。  

冷やさないで温めるのが痛みの緩和になるから、なるべく温めて下さいだって・・・

初めての帯状疱疹が、こんなに痛いものとは思わなかった。 

IMG_5176_2017081711002531c.jpg

今日の状態、一番最初に出たところ。 他にも出ているがまだこれほど酷くない

 (気持ちが悪いのでスルーしてね)
IMG_5165_201708171100223b0.jpg

帯状疱疹の原因の一番が、加齢、だって・・・  その後ストレス、疲れと続くが

帯状疱疹は、若者にはならないとされていたのに、今は若くてもなるそうだ・・・

それだけストレスが多い世の中になったって事???  ひ弱になったって事???

私の場合は、歳をとったって事だけど  

早く、このピリピリと痛痒いのが、治って欲しい。  

今日、娘家族は家でお留守番。のんびりできた様だ

夫は午前中お寺に・・・ 講話とお盆の説教を聞きに行った



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言ってくれれば、すぐに教えてあげたのに。。。
記事の最初読んだだけで、すぐにわかったよ。


そして、休み前にすぐかかっておけば良かったんだ。。
一刻も早く手当すれば、重症化しないのに。
私は、すぐに治ったでしょ・・・

貴女、、怖がりだからね~。
大事にしてね、長引く人もいるし、何度もなるしね。

Re: No title

アイハート さま

こんばんは~

運が悪かったんだよ。
これは帯状疱疹だな???と、思ったときには
ちょど病院もお盆休みで11日から16日まで休みなんだもの・・・
貴女が以前なったって聞いていたから、私もじきに治るって思っていたんだ・・・

安静にしていれば治ったかもしれないけれど、なんたって一番忙しい時になってしまって
今では、身体のお腹半周にびっしり出ています(涙)

自分で見ても気持ちが悪い程、水膨れになって、痛いよう~



こんばんは

帯状疱疹ですか・・・それは大変ですね。
実は私5年ほど前になりました。ピリピリ痛むのですよね~。

私は最初頬の辺りがチクチクした感じがして、小さな
発疹が出たのですよ。

最初“虫さされ”かと思ったのですが、段々痛みが出たので
おかしいな?と思い、内科に行ったところ、すぐ先生は
分かり飲み薬を処方されました。結構お高いですよね(>_<)

目の廻りも少し出て、眼科にも行きました。
でも次第に痛みと発疹も治まりましたよ!
何度も出る人も居るそうですから、気をつけてくださいね。
どうぞお大事なさいませ(_ _)


Re: こんばんは

やまざくら さま

おはようございます。

やまざくらさんも経験あるのですね。
早く医者へかかれば、早く治るんですね。
私の場合、お盆休みで皮膚科も休みで、やっと昨日医者へ行ったときには
お腹周りの左半分に水膨れが出来て、痛痒くて、今朝見るとまた広がっている。( ;∀;)

やまざくらさんは、顔に出たから大変でしたね。目の周りに出るのも怖いと聞きます。
私は人目に触れないお腹で良かったけど、面積が広いから薬を塗るのも大変で・・・

早く治したいです。


No title

私がのんびりぐうたらしている間に、そんな大変な思いしてたんですね。
帯状疱疹ですか
以前仕事仲間がかかった時「風があたっても傷む」って言ってました。
何だかんだ言っても疲れもあったんじゃないですか?
一番忙しい時期と重なって休めなかったから酷くなってしまったんですね
早く治るといいね

お大事に!

チクチクと嫌なイタミです。

お薬の飲み忘れに注意して、飲み切るコトが大事だそうです。
痛みが無くなっても薬は飲む!

それに、コレは後から、神経痛の出る事も多いそうですから、
無理な運動や、頑張り過ぎにはご注意下さい。

本当は、早めに薬飲むのが一番だったのですがねー。、

No title

こんにちは。
帯状疱疹でしたか、、、、読むうちにわかりました。
私も経験あります。

私の場合は、顔でしたので大変でした。
1か月かかりました。

注射と赤外線?と塗り薬でしたよ。
風にあたるとなおさらピリピリ、、、最悪でした。

主人は、お腹にできました。
ストレスと言われましたよ。
ヒノリッチさんも痛いでしょうが、がんばってください。

こんにちは(*^-^*)

帯状疱疹って痛いって聞いた事あるけど、
こんな水膨れも出来るんですね(◎_◎;)

ストレス、疲れが溜まってたのかなぁ(+o+)

薬が早く効くといいですね。
早く治りますように(*´Д`人)

Re: No title

rei さま

まさかね~ 私が帯状疱疹にかかるとは思ってもみなかった。

それと帯状疱疹がこんなに痛い湿疹とも知らなかった。

もっと早く医者へ行けばよかったと悔やんでいます。


rei さんのスポーツカーに乗ったところ見たかったわ!

Re: お大事に!

マーニ さま

> チクチクと嫌なイタミです。

本当に嫌な痛みです。こんなの初めて・・・

アドバイス有難うございます!!!
今は薬を飲む時間が待ち遠しいと、思うくらい真面目に飲んでいます。
早く薬が効いて欲しいです。

暫く水泳はお休みします。

> 本当は、早めに薬飲むのが一番だったのですがねー。

そうなんですね。本当に運が悪かった。
病院はお盆休みだったので・・・( ;∀;)、

Re: No title

駒止めのおばちゃん  さま

こんばんは~

顔に出るともっと大変と聞いています。
一月もかかったんですよね。 
痛みも続くのですかね???
痛みだけでも消えてくれたらどんなにか良いかと思います。

今こうしていてもチクチク痛い。( ;∀;)
でも、そのうちに慣れるかもですね。

頑張ります!!!





Re: こんにちは(*^-^*)

coconut punch さま

こんばんは~

帯状疱疹でもそんなに痛くない人もいるみたいですね。
私も10日に医者へ行けばこんなに広くならないで良かったのにと、悔やんでいます

子供達が来る前に発症したようだから、ストレスというより私の場合は
急激に身体が歳をとってしまった、朝食を変えたのがいけなかったのかも・・・
いつも朝食に魚を毎日食べていたのに、止めて、納豆とサラダとヨーグルトにしたので
体力が落ちてしまったのかも・・・食事は大事ですね。

> 薬が早く効くといいですね。
> 早く治りますように(*´Д`人)

今の頼りは薬だけです、頑張って飲んでいます。
今日で丸二日分飲んだから、明日から効き目が出てくるかな???}
まず痛みを取りたいです。
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR