子供達が来る前の静けさよ~

今日は曇り。蒸し暑くて少し動くと汗が噴き出る・・・

子供達も,昨日まで仕事で、今日から休みだから、朝出発も遅いので

家に着くのはいつになるやら・・・

私は、いつ子供達が来ても良いように家の中は準備完了してから

畑に行ってきた・・・

雨が降ったから、里芋が大きくなってきた。 

でも、土が乾燥気味の方は小さくて湿気の多い方は大きくなっている。

同じに植えても土壌によってこうも違うんだね~

IMG_4744_20170811131214c79.jpg

キュウリも大分勢いが落ちて、葉も黄色くなってきた。

それでも大きくなり過ぎたキュウリと、曲がったキュウ、カラスに食べられた物は捨てて、

いいのだけ持ってきたが、これだってどれだけ食べるやら・・・

IMG_4737_20170811131209d9c.jpg

4日ほど前に行ったときは、野球のボールくらいだったスイカが、

もう、バレーボールくらいまで大きくなっている 早いわ~ これなら時期に食べられそう~
IMG_4738_2017081113121134a.jpg

畑の雑草で一番困るのがスギナ。  2番目がこの昼顔

私は花が綺麗だから、最初余り抜かなかったら、年々増える・増える・・・ 

抜いても根が残っているとまたそこから出てくる。種からも増える  雑草は強い

IMG_4747_201708111312138db.jpgIMG_4748_20170811131215bfa.jpg

子供達は、昼までにはこれなかったので、今日は夫とそうめんにした

これに今日採って来た野菜で天ぷらを少し作って、それで終わり。超簡単!

子供達との昼食はこう簡単にはいかない。  今日の夕食から…( ゚Д゚)ハァ・・・

IMG_4755_20170811131239f81.jpg

毎日外食にしたいけれど、毎日外食では私の懐が軽くなってしまうし

家食も頑張って作らなければね。  今日は、お好み焼きにしようと思っているけれど

まだ子供達は着かないからメニュを変更しなければいけないかな???

孫ちゃんとスーパーへ行くのを楽しみに待っているんだけれど・・・ まだ来ないよ




にほんブログ村


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR