気が向かないから、出来ない。

今朝も妙高山から・・・

今日も朝から外で、植木鉢の後ろに溜まった落ち葉を掃いたり、草を取ったりしていると

直ぐに会社へ出る時間になってしまう。

今日も、カランコエやジャコバサボテンの植え替えが出来ない。  

暖かくなってきたからそろそろパイナップルの植え替えもしなければ・・・ 

落ち葉なんて掃かなくても、植え替えを優先すればいいのに、気が向かないから出来ない。

気が向けば、直ぐに片付くのに、分かっていても気が向かない

IMG_0147.jpg

桜草が、枯れ始めて汚くなったので、裏の涼しい所へ運んだ

もう少し早い時期、花の終わった桜草の何とも言えない種の色が好きなのに

今年は写真を写すのが遅かったから、いい発色の所を写せなかった。

でもこれも綺麗か・・・

IMG_0145.jpg

毎年毎年出て来てくれるアリッサム。 一年中楽しめる花だわ

モノグサナ私にピッタリの花。 植えっぱなしっていいから・・・ 増えすぎもせず、無くなりもしない・・・
IMG_0132_2017051610252844e.jpg

鉢に入ったこの紫陽花。何方から頂いたか忘れてしまって

花の形と花の色がグラディーションになっていて素敵 

有難うございます下さった方にお礼を  m(__)m

IMG_0124.jpg

今日もまだ孵りません。

親鳥の嘴が、黄色いのと白っぽいのと二羽で交代で温めている様だ

今日の朝は嘴が、黄色の方
IMG_0154.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR