今日は心身ともに休養の日。会社で・・・

妙高山の頂上付近も大分雪が解けてきたようだ

雲の色が何とも言われない濃淡が出ていて面白かった。自然界の不思議だわ

5/14 AM7:50  もう少し早い時間の方が、もっと色目が面白かったのに写している暇がなかった
IMG_9381.jpg

昨日の歩く会と、その後の畑作業で今日は、足も腰も痛くて、会社へ休養に行って来た

昨日の畑作業は、出来るだけ草取りをやらないで良いように

昨年の使ったマルチを活用して、草の出やすい所に引いてきた。

少しは草取りが助かるかな・・・写真は撮ることも忘れていた

近くで畑作業をしていた爺様に、ジャガイモ良くなっているね~と、褒められた。

先日も他の人に褒められて、ジャガイモだけ褒められる

先日植えた、キュウリが暑さでグッタリ 駄目かも・・・  スイカは元気だった

5/7に蒔いた、オクラの種が、ほぼ芽を出していた  これから少しづつ間引きをしなければ・・・

発芽率100%とはならないが、80%くらいかな・・・ 家のプランターのアスパラも収穫出来そう、3回目
IMG_0005_2017051510333305b.jpgIMG_0029_20170515103335978.jpg

アイハートさんから頂いたこれ (シンニンギア カーディナンス) 

毎日毎日いつ花開くか楽しみにしていたけれど

これが花だった  鮮やかな赤 南国の花は情熱的だわ~

IMG_0055_20170515103051f8e.jpg

お休みの日でないと見られない花朝も夕方も見る時は何時も花は閉じていて見たことがなかった。

でも昨日、2時半ころやっと咲く姿を見ることが出来た (日中しか咲かない)

友達に増えるよ!って、言われたから、鉢の中で育てているが、

花が可愛いから増えてもいいから地に下ろそうかな・・・
IMG_9465_20170515103743112.jpg

今朝のカワラヒワ

まだしっかり抱卵している。 もうそろそろ孵ってもいいんだけどな・・・  待ち通しいよ~

親鳥の目が緊張している・・・
IMG_0038.jpg

カワラヒワの巣のあるロココも咲いてきているが、近付けないから、ロココの写真は撮られない

プレーガールは、まだまだ蕾がいっぱい
IMG_0052_20170515103050dc3.jpg

涼しそう~
IMG_0020_20170515103023a73.jpg

今日は昨日の疲れで、頭も体も何もしたくない日。

会社でゆっくり休んできた 今日ゆっくり休んだから、明日から頑張られるかも



にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR