メモをする母

火祭りに小さい小さい花が咲いてきた 

あまりに小さいので老眼の私には最初カビが生えたのかと思って、

手でこすって初めて花と分かった  目が悪いって困ったものだ・・・

火祭りに花が咲くとは思わなかった。

IMG_6106_20170320095803cbc.jpg

IMG_6107.jpg

今朝植木鉢を木の下から出していると、近くにアヒルのガァーガァ―の鳴き声

泣きながらアヒル君達が散歩をしていた。

こんなゴミ捨て場のようなところで何を探しているんだろう???

IMG_6020.jpg IMG_6021_20170319214804f55.jpg

一通り確認すると、また仲良く三羽で行ってしまった・・・

IMG_6023.jpg IMG_6025_20170319214807f45.jpg

母にも見せてあげたいと思ったが、私が家に母を呼びに行っている間に、

アヒルは家に入ってしまた・・・残念

私が外に片付けをしている間、母は一生懸命にメモを取っていた

母は自分が記憶力が低下し事を認識しているので、22日にいつもの医者へ行くため

医者に病状を言う事をメモしているのだと言う。  

いつも先生の前に行くと、言いたいことも伝えないで帰って来てしまうので、

思いついた時にメモをするのだと言う  

母がこんなにしっかりしてきたとは…見習わなければ・・・

IMG_6101.jpg


今日は、母と三人で近くのへ一泊泊りで

明日、私は仕事を休むわけにいかないので、一番家の近くの温泉へ

お風呂に入って、美味しい海鮮が食べたいので海の見えるホテルへ行ってきまーーす。





にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR