知らないのが悪いのか?教えてくれないのが悪いのか?

今朝起きた時は、雨も大した事がなく、軒下の植木鉢に水をやったほどまだ乾いていた

我が家の百日紅は今年は花付が良いので、満開になるのを楽しみ・・・と、外を眺めて喜んでいたが

IMG_4648.jpg

7時過ぎころから雨足が酷くなって、私が今日は医者の予約を思い出したころは、

バケツの水をひっくり返したほどではなかったが、シャワーの水ほど雨が降ってきた

いよいよ台風が新潟県に接近してきた

IMG_4665.jpg

起きた時は乾いていた車庫前も、あっという間に川のように水が流れている

IMG_4659_20170808153934b03.jpg

歯医者の予約も断りたかったが、折角昨日は歯間ブラシや糸で歯を綺麗にしたので

どうしても歯医者へ行きたかった。 

歯医者の駐車場へ着いた時も凄い雨で、車から降りるのも嫌だった。

IMG_4669.jpg

雨のせいか、歯医者は私しか居なかった。

9時の予約で、9時15分には歯の掃除が終了。  

「今日は、綺麗ですね~良く歯が磨けていますよ[emoji:v-352」]と、珍しく褒めてもらった

日頃から丁寧に磨いていれば、毎月歯医者へ行かなくてもいいのに 

いつもソソテバヤだから、一月に一回くらい歯医者で掃除をしてもらうのが私には必要なのか

歯の掃除が終わった頃から外が明るくなって、雨も弱雨になってきた

その後、朝のような雨も降らなかった

歯の掃除後の歯医者の待合室
IMG_4674_20170808153938dc8.jpg

昨日の事

肩の痛いのも眩暈も良くなってきたので、プールに行って来た

何時もプールは、11回分で6000円の回数券を買って利用していた

その券が無くなったので、受付で買うとしたら、受付の姉さん、「JAFのカードをお持ちですか?」と言う

「車の中にありますが・・・」と、私。 (暑いのに車まで取りに行って来た)

「JAFのカードがあれば1回450円で、プールが使えるから回数券よりお得です」と言う

そりゃそうだわ。 何時からそうなったのかと聞くと、

昨年の10月からプールの使用料金が400円から600円に上がった時からだそうだ・・・

私は昨年の10月以降、何回も6000円で回数券を買っていたのに、今まで一度だって

そんな事教えてくれなかったではないか

もし今回も違うお姉さんから買っていたら、また教えてくれず、ずっと知らないまま70歳になるまで

一枚の回数券で1050円損をしたことになる。

70歳まであと5年、一年で3枚買うとして15000円も損したことになる

一言言ってくれる人ではなく、ただ言われたことしかやらない人に当たったのでは、

運が良かった、悪かったでは済まされない、腹立たしさを覚えた

特にこういう公共の施設なんだから、受付の所に張り紙くらい出してほしいものだ

今度行ったら話してこよう・・・  知らないで損をしている事はいっぱいある。

JAFのカードは、何十年も前から入っているが、一度も使った事はないし、

そんな特典があることも知らなかった。 

知らないのが悪いのか、教えてくれないのが悪いのか・・・


まぁ 何はともかく、今度から安く使えて良かった~

プール帰りの空  この時は嵐の前
IMG_4644_2017080815395440a.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR