一瞬の不注意が

今日は朝から雨。朝のうちは大雨 

蒸し暑くてエアコンは朝から稼働、 寒がりの夫が朝からエアコンを点けていた

この蒸し暑い時期って本当に身体がだるくて過ごし難い  

雨に打たれたタチアオイ(ホリホック) 花の色が清々しい
IMG_2921.jpg

昨年Tさんから頂いた、コンペイトウと、言う紫陽花。 

不思議な色合いの花を咲かせてくれた。  今年の1月まで花を楽しませてくれた物
IMG_2924_201706301331545bd.jpg

まだ小さい木なのにこんなに花を付けている 紫陽花は外で雨に打たれても綺麗なのに

この紫陽花は外に置いてい傷ついては勿体ないので、玄関前に持ってきた

今年も長く楽しめるかな・・・
IMG_2925.jpg

昨夜の事、

夕食の準備をしていた時、実家の義姉さんが竹の子とチマキを持ってきてくれた

6月の終わりの竹の子も珍しいので写真を・・・

IMG_2896_20170630132948acf.jpg

一枚撮って、この状態でテーブルの上に置いて 

ちょっと身体をずらした時に、カメラに触れて、カメラがテーブルから落ちた

あっ!て、思って手を伸ばしたが間に合わなかった

レンズが閉まらなくなった。シャッターも落ちない

IMG_2897_20170630133151f15.jpg

時間的にまだ6時半ころだったので、すぐに近くの量販店に修理に持って行ったが

元に送るので時間と修理代が1万5千円ほどかかると言う

それに、カメラの形式が今はSX730HSが出ているので、前の形の720を割り引いてくれ、

在庫もあるからと言うので買って来た。  

壊れたカメラだって、昨年の春に楽天ポイントでとったばかりだったのに・・・

やっとカメラの扱いも慣れて来たのに、勿体なかったな~  たった一瞬、触れただけで壊れた。

どんな事故も一瞬なんだよね。 カメラが壊れただけで、こんなにショックで・・・

良い事ばかりはないね。 まだ、カメラが壊れただけで、良かったと思わなくちゃ

鍋を火に掛けて、外に写真を撮りに行って、家を燃やした、なんてことになれば、

夫に悪くて生きていけないものね・・・

私だったらやり兼ねないから

新しいカメラの最初の画像 扱い方は、前のと殆ど同じ
IMG_2900_2017063013295116f.jpg

今日私は半日休んで、朝から美容院へ・・・

その後、今月は友達の誕生月で、誕生月の人がタダでランチが食べられる「宇喜世」の会員なので

宇喜世で待ち合わせてランチに行って来た。今日行かないと、今月の権利が無くなるからね

IMG_2928_20170630133227555.jpg IMG_2927_20170630133157961.jpg

今日は「うきよ涼風御膳」を                        コーヒーとケーキを
IMG_2930.jpg IMG_2937_20170630133230323.jpg

私はランチの後、会社へ直行

12時半には戻れたので、午後の仕事はバッチリ

今日はまだ心の中はカメラを壊したショックを引きずっています。

明日母の眼医者の日なので、今日から母は我が家に来ました。

夫にも母にもカメラの事は話していない  二人とも気が付かないで欲しい



にほんブログ村


にほんブログ村


使い心地が良ければ、製造元は気にしなくていい!!!

昨日の太陽の沈むのがあまりにも大きくて綺麗だったので

IMG_2845.jpg

この写真の後、まだ良いだろうと目を離した間に、太陽は山の中に入った。 ここまで来ると沈むのは早い
IMG_2852_20170629132354318.jpg

昨年の秋に光子さんから頂いた、時計草

ここにきて急に勢いが出て来た。 この鉢では小さ過ぎるくらい

これからネットで育て方を調べて、植え替えようと思う。花が咲いたら嬉しいだろうね~

でも、凄く大きくなるそうだからそれは怖い

育てた事のない花を育てるのはワクワクすするね
IMG_2870_20170629132533523.jpg

私の恥を・・・

毎月歯医者へ行っている歯の事

私は歯磨きはとってもガサツ。 だから月一で歯医者へ行って掃除をしてもらう。

それでも、歯医者へ行く少し前から歯磨きの他に、歯間ブラシや糸を使って掃除をしていた。

ところが今月は、家でも会社でも忙しくて歯医者の事を忘れて、前日になって気が付いて

糸で歯間の掃除をしようとしたら、糸が無くなっていた。仕方なく家に有った木綿糸で代用しようと

やってみて、木綿糸も絹糸も私の歯の間には入らなかった。

歯間掃除の糸は、太そうに見えても構造が全然違っていたのだ。

大馬鹿な私は、木綿糸を無理やり歯の間に入れたものだから、昨日まで歯が痛かった

今日になって、痛みが無くなってきたようだが、二度ど無理に歯の間に糸を入れてはいけない

入れるなら専門の糸だわ・・・  バカバカでした

それで、歯医者へ行った時に衛生士の方のお薦めの糸を買って来た

歯医者で買った糸は、ミントの味がして、糸も柔らかく歯に優しい・・・

薬局でも一個買ったが、いつもの物がなかったのでこれにしたが、糸が硬くて細い感じ

使い心地は断然 歯医者で買ったのが良かった。 が、これMADE IN CHI〇〇なんだよね・・・

値段も薬局で買ったより半額以下だったような・・・  使い心地が良ければ、拘らなくていいかな


IMG_2884_20170629132614b29.jpg

何処の国の製造でも、国産でも、悪いのは悪いし、不良品もあるし、気にする方がオカシイね。

安くて使い心地が良ければそれで十分だ

<プリンセスモナコ>
IMG_2865_20170629132534102.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村

夫には優しく教えられない!イライラだ

空を見上げると、サクランボが・・・   だったらいいのにね。

桜の木に赤い可愛い実が生っていた。 鳥にも食べられたのか、実の部分がないのも沢山ある

サクランボだったら一日で食べ尽くしててしまうだろうに・・・

IMG_2812_20170628100538fd3.jpg

5月の初め、プールに水泳の仲間がアマリリスの球根を沢山持ってきた。

良かったら好きなだけ持って行って、と、言われたけれど、私も何鉢かは持っているので、

一個だけ球根を貰って来た。 3㎝にもならないような小さい球根。

来年にならないと咲かないだろうと期待をしていなかった。

それが、花の茎も伸びていないのに、花が咲いた 

その時、球根を沢山頂いて植えた人は、咲いたのは一個だけだったと言っていたから

一個で当たった、私。凄く運が良かったんだ

こういうのは当たるけれど、宝くじは当たらない       買わなきゃ当たらない

IMG_2792_2017062713190688f.jpg IMG_2790.jpg

またホヤにダニ発生

先回もダニが蕾に付いていたので、殺中剤を掛けて退治したのに・・・

今日は違う蕾。 早々薔薇に掛ける殺虫剤を集中っして散布。暫くして水で洗い流した

蕾も少し落ちてしまったが、仕方がない。 

花も動物も人間にも、試練はいつでもどこでも襲ってくるものだ。ダニにも・・・

IMG_2814_201706281005405a8.jpg IMG_2820.jpg 

この花な~に???

昨年友達から頂いて植えたのにすっかり忘れて、雑草かと思って抜いてしまったのもある。

繁殖力旺盛
IMG_2796_20170628100536e8c.jpg

私が朝の忙しい最中、夫が珍しくPCで文章を打っていた。

私は外でやりたい事があるのに、PCを教えて欲しいと言う。

夫は普段ワードで文章を打っている様だが、今回はちょっと複雑に図形を挿入するから

エクセルで打ちたいと・・・ 職場にいた時は、難しい文章は若い人たちが作っていたので

夫は、自分の原稿を作るくらいだったから、ちょっと複雑なものは作れない。特にエクセルが苦手。

最初は優しく聞いて、優しく教えていた私。

だんだんイライラして、キツイ言葉で言ってしまう。

聞いていた夫も最初は素直に聞いていたのに、怒りだして・・・

私たち夫婦は・・・ 似た者同士で短気。   結局、私が会社へ行く時間になってお終い。

その後、夫は何とか文章を完成させたようで、夕方にはご機嫌だった

どうして、いつも夫に教え様とすると喧嘩になってしまうんだろう。

お互い素直ではないんだよね。困ったものだ



にほんブログ村


にほんブログ村

頻繁にミスると、本当にもう駄目だ。

今朝一番に歯医者の日。 8時半に家を出た。

朝からバタバタしていたせいか

今日も仕事でミスった私。  タルミスギダワ・・・

期日もあったから、直ぐに訂正をしたけれど、ミスが重なってまた

こんな気持ちで、今朝撮った写真を見て、このケシの花、私の心の様だわ

殆ど枯れているのに、少しの灯(花)が残っている感じが私の心と同じ・・・   風前の灯

IMG_2608_20170627131540e74.jpg

今朝も目覚めが良かったので、5時半に畑へ

途中、雉のペアーが何かを啄んでいた。田圃にはサギ?  カエルを狙っているのかな・・・
IMG_2771.jpg

一本だけキュウリが大きくなっていた。シャキットとか言うキュウリ。

初めて作ったけれど見た目は不味そう  

オクラが蕾を持ってきたので実が生るのももう直ぐかな・・・

IMG_2754_20170627131901d95.jpg IMG_2766.jpg

先回取った蒟蒻の植わっているところにまた、スギナが伸びて来たので草取りを・・・

野菜は良くならなくても、スギナだけは良くなる  草も大きくならないうちに取った方が楽。

                                    写真では分からないが蒟蒻も所々芽を出してきた
IMG_2755_201706271315435d9.jpg IMG_2764.jpg

今日はキュウリ3本、ナス3個、モロヘイヤ少々を収穫

家に帰って花の写真を撮っていると、雉の鳴き声が近くで聞こえた

裏の空き地に雉が一羽。 畑に行くとき見た雉とは違う。今年、ペアーになれなかったのだろうか???

<サラバンド>
IMG_2795_20170627131935cff.jpg IMG_2803_201706271319338cc.jpg

雉が頭を上げないで、下ばかり向いていたので私が手をたたいたり、あぁ~って声を上げたら

雉が頭を上げた。 春先の雄鳥より羽根が随分目立たなくなっている様だわ

もう恋の季節は終わったのね・・・
IMG_2806_20170627131935eb7.jpg

そしてすぐに身を低くして草叢に隠れた。つもりらしい・・・

IMG_2809.jpg

今日畑で会ったおばさんが言っていた。   昨日、畑で作業をしていると、雉の親子が

何か頂戴と、言うように近くによって来たので、持っていたお菓子を上げると喜んで食べたそうだ・・・

本当かな???  雉も餌付けが出来るのだろうか、やってみたいな・・・

早く会社を辞めて、雉を追いかけていた方が私の性分に合っているのかも・・・ね

大きな間違えが起きないうちに辞めるぞ!  

辞める!辞める!と、言ってなかなか辞めない私でもある。


今日はプールの日。

今日の水泳の仲間は二人だけだったけれど、集中していつものノルマ分は泳いできた。500m

身体を動かしていると、嫌な事は忘れられる



にほんブログ村


にほんブログ村


私の賃金は妥当だ…と、思った日

昨夜、歩いた疲れと前日が不眠だったので早寝した。お陰で、今日は朝からスッキリ

お天気は良かったが、なんとなくモヤッている山々

AM6.30
IMG_2736.jpg

我が家の鉢植えのブルーベリー  毎朝採ってきてヨーグルトと食べていたが

食べるより色付く方が多くなってきた。  
IMG_2584.jpg

そこで、ジャムを作ることに

良く洗って砂糖をまぶして火に掛ける

IMG_2587.jpg IMG_2591.jpg

      焦げない様にかき混ぜながら約10分、最後にポッカレモンを数滴たらしてジャムの完成

      ブルーベリージャムが一番簡単かも  私は他は滅多に作りませんが・・・(;^ω^)            
                  
                    IMG_2596_201706261146142fa.jpg

ラベンダーの花が小さいと思っていたが、それは花が咲いていなかったのだと、今日分かったバカだね~

何年もあるラベンダーなのに、私は花が咲いた所を見ていなかったのだと・・・反省

ラベンダーの花は開けば綺麗なんだわ。

以前北海道の富良野へ行った時も時期的に早かったので、ラベンダーの花は開いていなかった。

だから、ラベンダーの花に感動したことがなかった。今回初めてラベンダーの花は綺麗だと思った

IMG_2615_20170626114616c2a.jpg

分からない花ついでに・・・

                匂い桜にこんなのが出来て一か月  これは何? 

てっきり花だと思っていたのに、ピンク色にならない。 これは花ではないという事???   

花はピンクの可愛い形をしていたと思うので、もう少し待ったらこれから花になるのだろうか???  

どなたかご存知の方教えてください!!! ネットで調べたけれど分からなかった

IMG_2600_2017062517571543c.jpg

カワラヒワが居なくなって、ロココの花を楽しめるようになった  

今の時期、花の命は短いから直ぐに汚くなってしまうが、ロココのこの状態が好き

まだまだ蕾もいっぱいだから当分楽しめる

IMG_2739_20170626114740ddd.jpg

             Tさん今年も有難う~ 昨年と違った存在感たっぷりなジニアが咲きましたよう~

               IMG_2746_201706261147424f0.jpg

イブピアンチェは、匂いも花の大きさも豪華
IMG_2748.jpg

今日は会社へ30分早出をした。  滅多にない事だけれど、一番嫌な季節だ。

この季節が嫌で、私は仕事を辞めたくなる。

これがなかったなら、私のサロンの様なこの職場。

最高にお気楽な仕事なんだけれど・・・

給料が安くたって文句は言わない。 こんな良い職場はないと思う。

何処もそうだけれど、簡単に給料はくれないって事だ。

給料はその仕事の対価だものね。  

私の場合、6割遊んで4割仕事、その対価が今の賃金、妥当てものか・・・

たまに早出したからと言って、賃金アップを言ってはいけないな




にほんブログ村


にほんブログ村

雨の中を歩くのは懲り懲りだ!!!

今日は、上越歩く会で歩く日。

昨日の天気予報では、朝9時まで雨でその後は曇りだった

私は快晴と雨なら欠席しようと思っていた。 曇り空なら歩くには最高だ…

朝起きた時も小雨で、こんな空模様 

明るい所も見えているから、これはこれから晴れるだろう・・・と、歩く会に行くことにした

IMG_2602_20170625175716663.jpg

今日はいつもより遅い9時55分集合。その時も雨。

スマホで天気予報を確認すると  朝の9時まで曇りでその後すべて弱雨に変わっていた。

昨夜からその予報になっていたら、今日は欠席したのに・・・

雨の中でも55人集まった。男15人 女40人だった。
IMG_2635.jpg

雨の中傘をさして片道約6キロ、頸城区の希望館までひたすら歩いた

昼食休憩の後、近くにある「くびき野レールパーク」へ 

IMG_2654.jpg IMG_2659_20170625175742809.jpg

軽便鉄道の歴史を勉強

IMG_2668.jpg


蒸気機関車2号機(通称コッペル号) NPO法人の方のご苦労でこの機関車を維持管理していると言うが

皆さんご高齢で、このパークを維持するのも大変そう・・・
IMG_2710.jpg IMG_2660.jpg

このディーゼル機関車で約200mほどを試乗させてもらった

昔の客車は、狭かったんだね~ 皆さん座って乗って、立って乗る場所がなかった。

速度も遅いから途中からでも飛び乗れたそうだ。

IMG_2692_20170625175748b3f.jpgIMG_2689.jpg
IMG_2706.jpg

レールパーク見学後、帰路へ。  来た道と違う道路を・・・

5キロ以上の直線道路。くびき平野の田圃の中を一直線に伸びる道路。

風が吹いていなかっただけが良かった。

田圃の中の直線道路は変化がないから歩くには面白味がない。 

IMG_2723_20170625175816156.jpg IMG_2726_201706251758186e6.jpg

到着地は朝の出発地と同じ黒井駅。 

今回の歩く会は今までで最悪の天候で、休憩も殆どなく雨の中をひたすら歩いてきた

走行距離は、約12キロ  歩行数20,900歩

IMG_2731_201706251758202e4.jpg

4時過ぎに家に帰って、真っ先にお風呂に入った。

雨と汗で濡れた身体は、お風呂が何より気持ちが良かった。 疲れも取れた。

夕食のビールの美味しい事

やはり、身体を動かす事は、充実感が出て、気持ちがいい。

これからも出来るだけ参加しよう ただし、お天気のいい日だけね



長野の南部地方の地震は、娘の住む名古屋も揺れを感じたそうだ。

これ以上酷い地震が起こりませんように





にほんブログ村


にほんブログ村

帯状疱疹って水痘(水ぼうそう)が関係していたとは・・・

今日は暑い日

我が家の裏庭、 写真で撮ると良く見える と、言うか私好みのモサモサ感がいい
IMG_2519.jpg

今朝内科へいつものコレステロールの薬を貰いに行ってきた

私はここの医院を掛かり付けにした訳は、空いていることと先生が穏やかで優しいから

ところが今日は、9時ころに病院に着いて見ると、駐車場に車がいっぱい

待合室もいつもとは違って10数名の人がいた。 先生は丁寧な方だから一人5分以上も掛けて

診てくれるから私の番は、いつになるやらと、諦めて待っていた。

私の診察時間は2分も掛らなかったんだけれど・・・

で、その待合室で見かけたポスター

帯状疱疹って、以前にみずほうそう(水痘)に罹った人がなる病気とは知らなかった。

私は水疱瘡に罹ったか覚えていないんだけれど・・・  

私の子供達は二人とも罹ったから50歳になったらワクチンだ。

水疱瘡も出る場所によってはとっても危険な病気と言うから、気を付けなければね

結局私は家に11時には帰って来れたが、30分で帰る予定が、1時間半も掛かってしまった(>_<)

IMG_2553.jpg

家に帰ってみると、千葉の夫の友達から恒例のトウモロコシが贈られてきた。

私の大好物で、スーパーで買って食べようと何回も思ったが、

今年もきっと千葉から来ると思ったので我慢して待っていましたよ~

トウモロコシを送ってくれる夫の友達は、一昨年病気をしたり奥様も体調が悪いと聞いていたので

このトウモロコシも今年が最後かも・・・  早々に茹でて熱いうちにラップに撒いて、冷蔵庫に・・・

私にとって今年の初物のトウモロコシは甘くて美味しかった

IMG_2558_2017062415432147f.jpg IMG_2567.jpg

ご近所さんにお裾分けしたら、胡瓜を沢山頂いた

今日スーパーで胡瓜を買ってきたばかり、でも、ここのお宅の胡瓜を食べたら、

スーパーの胡瓜は不味くて食べられない。ここのお宅の畑は土つくりから違う。

ボカシを自家製で作ってたっぷり土に混ぜてあるから、野菜はみんな美味しい

私もそれは分かっていても、ズボラな私は真似が出来ない。

畑は土作りが一番と、そこの爺様はいつも言っている
IMG_2564.jpg

またまたまたカミキリムシ。  今年、これで3匹目

それも、いつもいるバラではない、Tさんから頂いた、「ランタナ」の木

卵を産んでいるのかしら??? 

でもね、私にとっては害虫 即、天国へ送ってあげました

IMG_2502_20170624154227eb0.jpg

蕾も出来ているのに、ここで枯らしてなるものか・・・です。  オルトランも撒いておいた。

IMG_2551_20170624154255135.jpg

明朝、義母の月命日でお寺さんが来るので、仏壇に飾る花を切ってきた

今の季節、花がいっぱいで良いね~  買って来なくてもバッチリ足りた

義母もご先祖様も喜ぶかな・・・

IMG_2549_20170624154254544.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村

共通の想い出を話すには写真ていいね~

今朝も空いているごみ袋に入れるために、花の終わったオルレアを抜いた

オルレアを抜いたら現れた、ユーフォルビア。 あら~綺麗だったのね

この花は春先の黄色の花も可愛が花が終わった後も素敵な発色

今までオルレアに隠れていたが、世に出た
IMG_2483_201706231025382a0.jpg

スプレプトカーパスも一年中咲いてくれる。冬は家の中で、今は玄関前で・・・
IMG_2453.jpg

孔雀草を頂いた時に一緒に入っていたオキザリス 孔雀草の花が終わった後、今これが綺麗
IMG_2454.jpg

朝鮮嫁菜(チョウセンヨメナ) この名前をすっかり忘れていたが、

一昨年前のブログに載せたのを思い出し、探したらあった
IMG_2458.jpg
IMG_2462_2017062310250551d.jpg

<クラウンプリンセスマルガリータ>  昨年カマキリにやられて、その前年は病気で、

年々衰えていく 

やっと咲いた一個  花びらが何枚あるんだろう???

朝鮮嫁菜の名前を探すために、一昨年のブログを読み返して、

あぁ~あの時は今より花達はみんな元気だったと・・・ 特に薔薇はもっと元気だった

IMG_2487.jpg

度々登場の、宿根ベコニア  
IMG_2491.jpg
IMG_2450_20170623102500e7b.jpg

昨夜のご近所さんとの会食会

料理を撮るのもすっかり忘れ、話に花が咲いた

食事もデザートも食べた後に、昔の写真を持ってきてくれたので、またそこで話が・・・

想い出って尽きないね~。 昔の写真は私は整理が下手だから直ぐには出せないので

殆ど見ない。でもこうやって久しぶりに、昔の写真を見せてもらうと、つい先日の様に思い出す。

ご近所はご近所の想い出が沢山ある。これはどこどこの家の結婚式に行った時の写真だとか・・・

旅行に行った時とか・・・  

一人で見るより、共通した思い出を語りながら見るのは良いものだね


にほんブログ村


にほんブログ村



スッキリ目覚めた日は、畑へGO!

今日は蒸し暑い日。でも最高気温は25℃  梅雨に入ったからこのジメジメは仕方がないのか・・・

昨夜、頭が痛かったので風邪薬、(早目の○○ロン)を飲んで寝たのが良かったのか

5時にはスッキリ目覚めることが出来た

そこで畑に行って来た

畑には昨年のこぼれ種から出たコスモスが、まだ20センチ程の丈で花を咲かせている。

IMG_2407.jpg

今日畑に行った目的は この種を蒔く事  昨年の残った種を蒔いたけれど、

発芽しなかったので、新たに種を買って来た。3年も前の種ではダメなのね 2年が限度だったな・・・

IMG_2408.jpg

モロヘイヤが、また伸びて来たので収穫        茄子はこの小さいのが一個だけ、まだ採れません
IMG_2403.jpg IMG_2404.jpg

今日はまたジャガイモを2株とキュウリが一本とモロヘイヤだけ・・・・

IMG_2432_20170622101848f34.jpg

家のミニトマトは、見るたびに数が増えていく  色つくまでにはまだまだ
IMG_2416.jpg

このパイナップルが枯れそう         他の三株は青々しているから大丈夫と思うが、肥料をやらねば
IMG_2430_20170622101846f9a.jpg IMG_2431.jpg

今日、これからご近所さんの友達と元お隣さんと4人で久しぶりの食事会

最近近所の人と話すこともなかったので、今日は楽しみ



紫陽花の花期が長くていい  この紫陽花は花も葉も綺麗
IMG_2424_20170622103207e71.jpg

この紫陽花は白からピンクに変わっていく・・・  
IMG_2425.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村

久し振りに頭痛。こんな日に考える事は・・・

朝から雨

私がゴミを出しに行った7時半ころから小降りになったが、風が強い日。

イトバハルシャギクも風に吹かれて

IMG_2355.jpg

今年のラベンダーは花付が良いが、花が小さいのはなぜ? もっと紫色が映えたらいいのに

その向こうのギボウシの花が終わって、汚い状態。後でカットだな・・・
IMG_2353.jpg

花菖蒲のこの色が消えてしまったと、思っていたが咲いた。昔からの定番、この色がないと寂しい
IMG_2360.jpg IMG_2381.jpg

花菖蒲の奥の冥加が、素晴らしい繁殖力で勢力拡大中 

植えて3年くらいでこんなに増えるとは・・・ 花菖蒲もおされてなくなりそうだ。

冥加はこれ以上増やしたくないわ。 冥加はそうめんの薬味に少し採れればいいんだから・・・

IMG_2365_2017062110081690a.jpg

今日はゴミ出し日。  朝出社前に花の終わった薔薇の花柄切をした

バレーリーナーも
IMG_2383_20170621100837d09.jpgIMG_2386.jpg

まだ綺麗と思ったが、風が強くて花びらが吹き飛ばされるのも嫌なのでキングもカットした

これで、お隣に迷惑は掛からないと思う
IMG_2393_201706211009013a8.jpgIMG_2400_201706211009021b4.jpg

薔薇の小枝は、無料の袋でいいから助かる。今日は45ℓ一袋だけ
IMG_2402_20170621100904f08.jpg
IMG_2375.jpgIMG_2350.jpg

<紫雲>                        <ピエールドゥロンサール>  <イブピアッチェ>
IMG_2359_20170621100813226.jpgIMG_2373.jpg

今日は南風?のせいか、頭の痛い日。

今までが快調だったのに、今日は頭が痛かったり、肩が痛かったり、ちょっと憂鬱な日だった。

それと月曜日に飲んだバリュウムが全部出ていない。

昨日から○○チが出ていないから  今日は下剤を飲まなければ・・・

最近私の知り合いの方で、癌を発症したという人が何人もいる

皆さん定期健診で発見して早期で良かったと、手術をすると言う。

一昔前の様な深刻さが無い。癌も治る確率が凄く良くなったのだと思うが

もし、私も今回の健診でそういう結果が出ても、誰でも罹る病気の一つくらいに思えるかな・・・

今日の様に頭が痛くて体調不良の日には、私もいよいよか…なんて、考えてしまう。

肩から背中にかけて痛いって心臓???  こんな日は誰だってあるよね。

今日、寝て起きれば、明日は快調かもね


今日の肩から背中にかけて痛いのは、昨日の水泳のせいかも・・・ きっと

今日も早く寝ます。




にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR