すっかり忘れていた言葉、腹も身の内。

今朝も快晴

火打山はまだ雪がいっぱい

昨日私と夫は、会社を退社後夫の買い物でイオンへ

その後帰ってから夕食を作るのも大変だし…と、言う事で二人で外食を

それも例のワールドビフェヘ、私は、最近の体重減少に気を良くしているから

ついつい食べ過ぎて、それも好きな生クリームと餡子をたっぷり入れたクレープを自分で作って

満足が行くまで食べてしまった。  

その他の主食は控えていたけれど、夫が飲み放題でアルコールを飲んでいるから 

その時間待っている私はついつい、食べ物を持って来ては食べてしまった。

満腹で家に帰って、その後気持ちが悪く、苦しい事と言ったら・・・

最近、後悔先に立たずと、

腹も身の内と、いう言葉をすっかり忘れていたが、

昨夜ばかりはしっかり思い知らされた。


夜になってもお腹が張って、いっそうの事吐き出したいとまで思った。

あんなに食べたのだから、今日は食事をしなくてもいいのに、しっかりお腹は空いてくる

体重もまた以前のデブ体重に戻っている。  もう当分ワールドビフェは行かないでいいわ。

年寄りは年寄りの行く店があるだろう…と言われそうだ

(お店には、私達の様な夫婦や、中年のおば様のグループ、家族連れ、もちろん若者のグループと、
沢山の人で混み合っていた)

IMG_0213.jpg

今朝、カンゾウの花が咲きそう~  一日花だから気が付かないと見ないうちに終わってしまう。

今年はちょうどいい日に見られたわ

IMG_0291_2017051910074327d.jpg

匂いナデシコ、もう一か月以上も綺麗に咲き誇っている。長持ちする花はいいわ~
IMG_0282_20170519101906889.jpg

カワラヒワの巣の下にある、芍薬が綺麗に咲いているから鳥を無視して写真を

私が近付いたから鳥は巣から出て何処かへ行った。

IMG_0286_201705191007414ce.jpg

その間に、アンジェラーの壊れたアーチに作ってある違う巣を見ると、葉や枝に糞がいっぱいついていた

私はてっきりこの巣は空き巣になったと、思っていたのに、鳥は卵を産んで孵していたんだ

私が近付いても、何も鳥の気配がなかったから、もう巣立ったのだろうか・・・

それとも、私が離れるまで息を殺して隠れていたのかな???

この巣は、アンジェラーの枝や葉に隠れて写真を撮るのは難しい。

IMG_0268.jpg
いつものカワラヒワは

私が、会社から帰って来た時はまだ温めていました。  私が知ってからもう13日になるのにまだだ

IMG_0296_20170519101508632.jpg

裏庭のジキタリスが咲いて、薔薇がオルレアの中に埋まっている。

IMG_0277.jpg

今日は二か月ぶりに母がやってきた。(私が仕事帰りに連れて来た)

昨日から風邪気味で、咳が出ていると言う。  

明日は、母の眼医者の日だから行って来なければいけないが、大丈夫かな?

美容院も行く日なんだけれど・・・




にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR