鳥の巣を見つけてワクワク(^^♪

今朝、鳥の巣を確認すると、しっかり卵を温めている鳥を発見 良かった~ 

昨日の強風で薔薇を止めてあった紐が切れて、巣が激しく揺れて

一時鳥が姿を見せなかった。 もう来ないのかと思ったら今朝はしっかり戻って温めている。

私は昨日、鳥が居ない隙を見て、薔薇の枝をしっかり固定してやったから少々の風も大丈夫だろう・・・

この巣は、先日隣にあるアーチに作った巣とは違う。 

前の巣は私が何度か薔薇の消毒をやったりして脅してしまったので、鳥が放棄してしまったようだ。

今回は、ロココの薔薇に巣を掛けた。 

でも、ここは歩道と道路が直ぐ傍にあって、人も通るし薔薇の木も不安定なのに大丈夫かね???

カラスにも見つかりそうなのに・・・

IMG_9027_20170508111743902.jpg

昨日私が、巣の下で草を取っていると巣から出て電線に止まって、私を見ていた。 

それから驚かせてはいけないので、巣の近くへは行かないことにした。

他の薔薇に消毒をしたけれど、ロココにはしなかった。 

今年は薔薇より小鳥が巣立つ方が優先だわ

雛が孵えるのが凄く楽しみ  何日で孵るのかしら???観察日記でも書きたい気分 

IMG_9057.jpgIMG_8928.jpg

久し振りに娘の部屋の出窓に置いてある鉢を見に行った

ブーゲンビリアが色付いてもうすぐ花が咲きそうになっていた。

冬の間、葉が全て落ちて枯れ枝の様になっていたのに、すっかり蘇っていた。強いね~

デンドロビュームも満開に咲いていた。誰も見ない所では可愛そうなので居間に移動

IMG_9024_20170508111742019.jpgIMG_9022_201705081117408c1.jpg

庭の至る所に出ている、クレマチスがポツポツ咲いてきた

IMG_9031.jpgIMG_9034_20170508112333dfc.jpg
IMG_9036.jpg

植えた覚えのないデージーも庭の至る所から出て咲いている

IMG_9032.jpg

私の好きな花。都忘れも咲いてきたが、あの丈夫だった紫の都忘れが消えた

IMG_9039_201705081118466f8.jpg

鳥の事、花の事、こんなどうでもいいような事に、幸せを感じる。

これも私が歳をとって来たって事かしら・・・  

もっと高齢になっても、こんな自然界から喜びを感じていたいと思う。



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR