今日、お休みの人が羨ましい!!!

今朝起きた時は寒くてストーブを付けたいくらいだったが、

段々暖かくなって爽やかな快晴

山々も澄み渡って良く見えた。 妙高の「雪形跳ね馬」も完成の形だ  (馬と言うより牛みたい)

IMG_8603.jpg

今朝、薔薇のアーチを見て汚い紐を取ろうと手を伸ばすと、そこに鳥の巣があった

毎年ここに巣を作るけれど巣立ったのを見たことがない。

昨年も私が薔薇の消毒をして脅かしたせいか来なくなって、巣は空き家になった。

今年もまた作るとは思わなかったので、今日脅かしてしまったから鳥が飛び立って行ってしまった。

もう駄目かな???  また戻ってきてほしいが・・・            薔薇ゴールドバニーが一輪咲き始めた
IMG_8605.jpg
IMG_8604_20170502101737c3e.jpg


飛んで行ったのはこんな鳥

この写真は2~3日程前に撮ってあった
IMG_8492_20170502100923b63.jpg

可愛くて、鳥の世界は恋の季節???と、思って撮ってあったもの
IMG_8493.jpg

先日虫やられた、オオテマリも復活して白い花になってきた。葉も元気
IMG_8613_20170502100943f37.jpg

コボレ種から出て咲いているピンクの小花。 名前は「ピンクエンジェル」って聞いたような・・・

名前なんてなくても可愛ければそれでいい
IMG_8615_201705021009452de.jpg


爽やかな良いお天気で、今日は仕事に行かないで、家の事をしていたかった

僕とも公園へ遊びに行きたかったし・・・

休みを取ればよかったと後悔いっぱいの日だった

でも、私も明日から五連休。婿殿も妻子を迎えに来ます。

明日から又、私は頑張らなくちゃ~   

ブログ更新もままならないかも・・・  一行でも続けたいが

休むとずっと休んでしまいそうで・・・  変なところに拘る私。




にほんブログ村


にほんブログ村



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR