朝のめざましテレビは当地からLIVEだった。

今朝のめざましテレビの「藤井アナ(藤井フミヤの長男)の何でもやってみます」

上越市の高田公園からだった  友達もラインで知らせてくれた

夫と朝食中だったけど、桜が写ったからと、夫は名古屋の娘に電話を入れていた・・・ 

息子たちには朝は忙しいだろうからと、電話はしない。

娘は気のない返事をしていたらしい・・・  まだ、故郷を懐かしむには、若いからね~

IMG_7317.jpg

今日も気温は低い、それに雨も朝から降っていた、 午後は快晴天気予報大当たり

IMG_7320_20170413102141d39.jpg IMG_7318_20170413102043db7.jpg

ちょうどめざましの中継中は晴れていた
IMG_7322.jpg

藤井アナは、公園の管理者の方のお手伝いを・・・
IMG_7326_20170413102144d9b.jpg

高田公園は4000本の桜に、3000個の雪洞が付いていると  そんなに雪洞があるとは知らなかった

4人の方が雪洞の電球の交換や、ゴミ拾い、桜の花びら等の掃除、管理をやっているそうだ

そのお手伝いを、藤井アナはやってくれていた。 (ほんの少しだけれどね)

その後、かんずりを入れたとん汁を飲んでいたが、私は自分の仕事があるので席を立ったので

その後はどうなったか不明・・・  

全国放送(?)に、当地が出るのは嬉しい  いっぱい宣伝して、大勢の人達が観桜会に来て欲しい

IMG_7327.jpg IMG_7328.jpg

私は朝テレビを見てはいられません。

今朝は、こぼれ種のビオラが薔薇の鉢の中で大きくなってきたので、プランターに移した。

まだまだいっぱい出て、地にも植えたけれど・・・こぼれ種は同じ色ばかりになるので、困る。

この紫のビオラは雑草のように強い まるで雑草だ  だから私はもう絶対にビオラは買わない。

IMG_7346.jpg

途中雨が降ってきたので、作業は中止で会社へ

そうそう・・・ 昨日石の上に置いたリンゴは、今朝も跡形もなくなくなっていました。


今日のran248さんからのコメントで、教えて頂いた

シワシワのリンゴでも美味しく食べられるスィ―ツ、

早々作ってみました  バッチリです。  鳥にやったのが勿体なかった

タヌキが食べたかと思うと、悔しい~

シワシワのリンゴがこんなに美味しいデザートになるなんて・・・  

IMG_7385.jpg

ran248さん、有難うございました
 

生のリンゴよりいくらでも食べられる




にほんブログ村


にほんブログ村


お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR