会話のない夫婦は、こんなことして遊んでいる

もうとっくにリンゴがないと思って買って食べていたのに、

片付けていなかったリンゴの箱の中に、リンゴが残っていた

勿体なかった~、皴皴になって・・・

でも、腐っていなかったから良いものは食べることにして冷蔵庫へ入れた

皴皴のリンゴを少し切って、裏の庭の石の上に置いてみた。鳥が来て食べてくれないかな~

カラスでもいいんだけれど・・・   夫は、棒に刺して置いた方が鳥が食べるのでは???と、言っていたが

最初、石の上に置いた。 夕方見てもまだそのままだった。夜、タヌキが来て食べるかな・・・

IMG_7061_201704081657495e0.jpg IMG_7064.jpg

翌朝には、石の上に置いてあったリンゴは全て下に落ちていた。少し鳥に食べられていた

IMG_7210_2017040922274507b.jpg

そのリンゴをもっと解りやすい所と、夫の言うように棒に挿して、家の中から観察。

雪見障子を上げて見ている時にはなにも来ない・・・

IMG_7247.jpg
こんな鳥も木に止まって見ているんだけれど、食べない。
IMG_7207_20170412103541ec9.jpg

それが翌朝にはリンゴはなくなっていた。   

そこで昨日の夕方、又、新しいリンゴを石の上に置いて・・・

IMG_7296_20170412103544284.jpg

今朝見れば何もない、リンゴの跡形もなくなっていた。 鳥の糞だけが残っている。

カラス?  小さい鳥なら皮くらいは残しておくはずだから

タヌキが夜中に来て食べているのでは?と、夫はいうけれど、

監視カメラでも付けなければ、犯人(?)は分からない

IMG_7298.jpg

会話のない夫婦は、今、リンゴの行方について毎日盛り上がっています

今日も会社から帰って新しいリンゴを置いた。  

きっと、夜中にいろんな動物が動き回っているのだろうな~ 

ハクビシンもいると言うし、キツネもいるらしいし・・・  そんな動物におやつをやっていいのだろうか???

増え過ぎる助けをしてもいけないよね。  餌は与えないでください!だよね。

小鳥だけ食べる方法はないかな?

夜になったら仕舞って、朝出してやるのが一番いいかしら???

と、言ってもリンゴは後4個しかなくなった



 やっとムスカリが綺麗に咲いてきた
 IMG_7306.jpg






にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR