桜道、雨の行軍・・・ 足パンパン

今日は、高田駅へ9時集合の歩く会の日

雨なら行かないのが私のやり方だったのに、今日の天気予報雨のち晴れ

午後からは晴れる予報だった。 いつも午後から晴れると言っても10時頃には晴れる…はず

と、思って小雨の中、歩く会に行ってきた。  雨の日でも49名参加。

今日は途中昼食を挟んで13キロ歩く予定だったが、

雨で休む場所もないので半日コース、7キロに変更になった

雨でも行きたいと思ったのは、今日は何処を歩いても桜さくらの季節。  

桜を見ながらのウォーキングは気持ちがいいだろうな~と、思ったから・・・ 

昨日の畑の疲れで腕も足も背中も痛かったが頑張っていった

IMG_7120.jpg IMG_7123.jpg
IMG_7146_2017040914382413a.jpg IMG_7150_201704091438455f8.jpg

高田公園に入ったところで雨も止んで、これからお神輿が出る準備をしていた
IMG_7154_2017040914384928f.jpg

皆さんそれぞれの町内の半被を着て、カッコいいね~ 

女の人も何人かいたが、半被姿は憧れる。(デブの私は似合わない?)

IMG_7168_2017040914393126d.jpg IMG_7172.jpg

雨が降らなかったら、こんな綺麗な桜を見にもっともっとお客さんが来ていたろうに

雨のため、花見の宴会も出来ず客はちょっと少なかった

IMG_7155_20170409221203b1e.jpg

私たちは、高田公園はトイレ休憩だったので、15分ほど休んで直ぐに行軍(?)に戻った

歩き出すと、また雨足が強くなってきた・・・

IMG_7184.jpg

吐く息が白くなるほど寒い日だったので、雨具を着ていても汗もかかず7キロは楽だった・・・

ただね、駅で解散後、車をTさん家に停めて頂いたので、駅からそこまで1.5キロ(?)くらい余計に歩いた

だから今日は10キロ以上歩いたことになる  万歩計は16900歩になっていた


寒いと身体が固くなるのか、歩いた後のクールダウンのストレッチの時、

足がパンパンで腰がバキバキで痛く、滑らかな体操が出来なかった


今日は午後からも歩く予定だったのでこんなおかずとおにぎりを持って行った

簡単弁当です・・・(;^ω^) これは家に帰ってから食べました~
IMG_7094_201704091438185b5.jpg

               桜も八分咲きかな
           IMG_7161.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR