ワクワクしています(^^♪

昨夜から雨が降り続き、今朝は日の出が見えない

と、言う事で今日はまた冬バージョンの6時過ぎまで寝てしまった

早起きは一日だけ。。。 

雨で山の欠片も見えません
IMG_7010.jpg

雨降りでもゴミ出しの後は、傘を差しながら

昨日の暖かさで、水仙の蕾が膨らんでいる~  雨の雫が重そうだ
IMG_6981_2017040710451382a.jpg
                                       ミニ水仙も頑張っているけれどそろそろ終わり
IMG_6988_20170407104617dad.jpg IMG_6984.jpg

一重のクリスマスローズは丈夫だわ~  昨年の種が落ちて、至る所に赤ちゃんが・・・
IMG_6999_20170407104620ce4.jpg
いつまでも咲いて長持ちクリロだけど、そろそろ切って飾ろうかな・・・
IMG_7000_20170407104622706.jpg

今日の発見  光子さ~ん ついにアケビの芽が出ましたよ~

一昨年も種を蒔いたけれど、花の種の様に間隔を置いて蒔いたのがいけなかったのか、一本も出なかった

それで昨年は、まとめてどっさり土に埋めた。それが良かったのかワヤワヤ出てきた

さぁ~これからどうしようか???  このままㇹって、自然淘汰されるのを待った方が良いか、

良い物だけを残して間引きした方が良いか??? まだ小さいから構わない方が良いよね

これが大きくなって実を付ける様になったら嬉しいなぁ~ 

何年で実になるのかしら???  今からワクワクよ  夫に抜かれない様にしなければ・・・

IMG_7005_20170407104623106.jpg

それと、今日のもう一つのワクワク

アイハートさ~ん  シラー首が伸びてきました~  もっと伸びるのかしら??

初めての栽培だからどんなになるのか、ワクワクして待っているよ

親の野いちごさんのお宅では、もう咲き始めたのですよね。 横浜は暖かいからね。

IMG_6978_201704071045113b0.jpg

こんな小さな幸せを見つけて、今日は心が温かかった。 

懐は寒いけど…いやいやこれを言ってはお終いよ。 心が温かければそれが幸せ 

私は草花で元気を貰って頑張りま~す  



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR