火事の後の金庫の始末の仕方。私には関係ない事ですが( ^ω^)・・・

今日は晴れているけれど朝から風が吹いていた

山も少し霞んだ感じ。 

お向かいの白木蓮も咲いて、白雪の火打山とよく似合う(?)
IMG_6945_20170406100224ce4.jpg

いよいよ早起きになった私。今朝は5時半に起きて、6時から薔薇の消毒をした。

昨日の朝やる予定で、液を作って散布中、お隣の奥さんと立ち話をして(長話)で時間切れ。

会社へ行く時間になって止めてしまったので、今日はその続きを散布した。

本当は3月にやる予定だったのが、遅れている

ダコニール(殺菌剤)と殺中剤と、前からあったアグリチンキの三種混合液を散布。

効くか効かないかは、分かりません。気休めです。きっと

IMG_6935.jpg

芽吹きの時の今はこんなに元気な葉なのに、育ってくると病気だらけになる

IMG_6960.jpg IMG_6962.jpg

元気なのは葉牡丹だけだ  こんなに伸びてもまだ綺麗
IMG_6943.jpg

我が家のムスカリまだ蕾。 やっと探してこの二個を発見  咲いてくれば目立つのに、早く見たくて・・・
IMG_6938_201704060958071ed.jpg

勿忘草も少し咲いてきた                     チューリップはまだ蕾
IMG_6966_201704060959576d5.jpgIMG_6969_20170406095959b55.jpg

先日の糸魚川大火後の事。 私にも我が家にも全然関係ない話ですが・・・

あるお金持ちが金庫を4個、火事の後、運び出したそうだ。 

でも金庫は、火事の後すぐに開けてはいけないらしい。 

中が高温になっているため、熱いうちに開けて酸素が入ると、一瞬のうちに中身が燃えてしまうそうだ。

そこのお宅は、4日間冷ましてから金庫屋さんに開けてもらったそうだ。

何が入っていたんでしょうね~  中身まで教えてくれなかった。 

金塊でしょうかね~?  札束だったのかな???  

妄想だけが膨らんで、4個も金庫があるって凄いな~と、思った私でした。 


お金って、有る所には寄って行って、無い所には寄って来ない、そうだ・・・

うちには来ないわけだわ




今日も気温が21度にもなったので、高田公園の桜が開花宣言をしました~

IMG_6973.jpg

夜桜もライトアップされて綺麗   でも今は雨が降ってきたのよね・・・
 
IMG_6975_201704061823218a0.jpg







にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR